※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

保育園での英語や体操、プールがコロナの影響で自粛が続き、機会を活かせない残念な状況です。

保育園で週一回英語、体操があるみたいなんですけど、コロナ(園児、先生、家族)が出ると自粛になってほとんど出来てません😅
プールも結局一回でした。。

どこもこんな感じですかね?
せっかくそういう機会があるのに残念で🥹

コメント

赤りんご

地域や園にもよるのでしょうが、うちの子達の園では今年度からは各種教室は通常通りやっていて、プールも週に2回位クラスごとにやってました💡

一回の教室を二部制にしたり、屋外での活動で密にならないようにしたりなど、色々工夫してくださっています。

感染者が出ると、うるさい親御もいたりすると、なかなか実施できないのかもしれませんね💦

るるい

このご時世どこも同じですよね。
折角の行事もクラスのみとか、親は1世帯1名とかって制限あったりで。。
子供達も可哀想ですが親も切ないですよね😭

ジャンジャン🐻

仕方ないです。
長女が年長児のときはほんとになーーーんにも無くなってしまったので、逆に今の方がゆるくなってきてるなと感じますよ。

晴日ママ

2年前よりは出来てるとおもいますよ!😫
2年前の年長さん本当に可哀想でした🥲

さやえんどう

うちの保育園は、宣言やマンボウが出ると中止になってました。
なので、今は何も出てないので、ほぼ普通にやってますよー。
ただ、プールは水遊びに変更になってました。
この夏は、コロナ関係なく、暑さ指数でできないことがほとんどでしたね😅