※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめさん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が不便で悩んでいます。前向き抱っこできる、かさばらない、お店で試着できる抱っこ紐を探しています。

抱っこ紐問題です💦

生まれてから今までエルゴのオムニブリーズ使ってます。
身長156cm細身で、ベルトが腰骨に刺さったり肩が落ちてきたり悩みが出てきました…多分娘が大きくなってきたから余計に、だと思うのですが😭電車、ベビーカー移動が基本なので、かさばるのも悩みどころです。笑

このまま使えないわけではないので多少我慢しながら使い続けるか、思い切って新しいものを探すかで迷ってます…!

前向き抱っこができるのが大前提で、かさばらない、お店で試着できる抱っこ紐をご存知でしたら教えてください😥!

コメント

ライナー

抱っこ紐よりもヒップシートですかね!

• さめさん

さめさん

お返事ありがとうございます!
    ヒップシート持ってるんです…
    1人で外出のときはベビーカー押しながらヒップシートがわたしには難しくて…😇
    旦那がいるときはヒップシートの人、ベビーカー押す人でいけるんですが💦

たぶん少しでも歩けるようになると、また状況変わりますよね!
    もうちょいエルゴでやってみようかなー…🤔

• 9月1日