※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさん🐱
お金・保険

火災保険について質問です。JA共済に入っていますが、特約がないようで対象外。他の保険に入っている方、値段も知りたいです。

火災保険についてなのですが
壁に穴が空いたり床が傷付いたりしたら
降りる保険があるみたいですが
みなさんどの保険に入ってるのでしょうか?
値段も知りたいです。。

我が家はJA共済入ってまして
対象外と言われてしまい
JAさんはそのような特約はないみたいです。。

コメント

deleted user

JAということは、「火災共済」ではないですかね?🧐
火災共済の特徴が保険料が安い分、適用範囲がせまいということです。
なのでJAに限らず共済保険は対象外の事が多いです。

火災保険は家の構造、補償や特約の内容で金額が大幅に変わるのではっきりは言えませんが、我が家は10年で27万くらいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    加入先はAIG損保です!

    • 9月1日
  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    そうです。
    火災共済です。
    家財保険と併せて月1万円の
    年間12万です😫
    家の中の保証は出ないと思ってそれが普通だと思っていたのにけっこうちょっとしたことで保険適用になる人もいて
    びっくりしています😵
    途中からでも乗り換えられるなら
    乗り換えたいです。。

    • 9月1日
  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    AIG損保調べてみます🙇‍♀️

    • 9月1日
ママリ

有名なのが東京海上日動ですね。

火災保険込みで、
5年で40万円ほどかと思います。

ただ、床の傷や壁の穴は、
通常暮らしていく上で付くものは対象外です。
もちろん、故意でやったものも。
ですので、この辺りの補償はなかなか難しいと思います。

  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    コメントありがとうございます😊!
    やはり壁に穴が空いたり
    日常の暮らしでは保証されないんですかね!
    保証されたって言ってる方が珍しいんですね!!

    • 9月1日