※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で麦茶を飲む時は、スプーンですか?ストローやコップも使って練習しましたか?

離乳食スタートさせたのですが、麦茶を飲む時もスプーンですか??
それともストローとかコップ飲み併用して練習させましたか???

コメント

きりん

私は、色んな食材に慣れた頃、1ヶ月くらいしてから麦茶やりました!!
赤ちゃん用でも、渋さがあるので好き嫌いもあると思うので💦

私はストロー飲みを練習させました!コップは1歳くらいを目安で大丈夫です😁

あーたん

うちは全員ストローからやりました!一気にやっても難しいかなって思って😂😂😂

1歳すぎてコップ飲み練習させました!

ひなまるママ(27)

ストローもコップもまだ早いかなと思います!!
麦茶もまだ上げなくて良いですよ!
あげるとしたら哺乳瓶ですかね😴

はじめてのママリ🔰

吸啜反射があるうちにストローを始めると早く吸えるようになると聞いて、ストロー練習は離乳食開始前に少しだけ練習したらすぐにマスターしてました!😄

離乳食開始1ヶ月くらいはストローだと飲みすぎてしまうのでスプーンやお猪口みたいな豆皿であげてました☺️

コップ飲みは1歳過ぎから自然と自分で持って飲めるようになりました!