※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

息子が夏休み明けの始業式にイヤイヤして行かない様子。無理に行かせるべきか悩んでおり、提案が通らない。どう説得すればいいか相談しています。

夏休み明け、今日は始業式でしたm(*_ _)m
息子は夏休み中預かり保育に10回ほど行っていたので
そんなにイヤイヤしないだろうと思ってましたが
甘かったです…めちゃくちゃイヤイヤされました😢

泣きはしないけど行かない、やだ、おもちゃで遊ぶ!
着替えないばっかりでしたがなんとか行かせることに
成功しました…

が、無理やり行かせるもんでも
なかったかな?とも思いました😔


提出物や持っていくものなど沢山あったので
登園時間ギリギリになってもダメだったら後で
提出物だけ持っていこうかなとも思ったりもしましたが
明日から通常保育なので行って欲しくて行かせました。

みなさんだったらこの場合は行かせますか?
それとも可哀想だし無理に行かせる必要ないから
休ませますか?
もしその場合なんて言って言い聞かせてますか?🤔
うちは提案しても大体やだよって却下されます🥺
ゴマをめちゃくちゃスリスリしてなんとか…って感じです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

行きますね!
イヤイヤして休ませてたらキリがないので😞
とりあえず声かけますが、それでもダメなら泣いても連れて行きます😰

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    やっぱりそうですよね笑
    行ったら楽しいの本人もわかってるはずなのに甘えてるんですねきっと(;-ω-)
    行かせて可哀想だったかなとも思いましたが幼稚園行って楽しかったと言って帰ってきたので行かせて良かったです😌

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

おもちゃで遊びたいとかのイヤイヤなら引きずってでも行かせますね😂
けど、幼稚園で何か嫌なことがあったとかなら、休ませて様子を見たり先生に相談したりはすると思います💡

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    引きずってwww
    着替えとか嫌がられたら因みにどうしてますか?無理やりはぎ取ります?
    そうですね、それはわたしもそうします(*`・ω・)ゞ

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌がった時は着替えも無理矢理です😂
    自分で着替えさせるべきなんでしょうけど、ほぼ介助してます😂😂😂

    • 9月1日
ママ

イヤイヤぐらいでは休ませないです。
泣き叫んでても連れて行きます。

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    甘えんなって感じですよね笑
    起こして着替えさせるまでが大変で(¯―¯💧)

    • 9月1日