※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジャングル滑り台の遊び方や、音の出るおもちゃの方が良いか悩んでいます。アドバイスください。

ジャングル滑り台って長く遊べますか?
一歳のお誕生日に画像のジャングル滑り台を検討していますが、こういったもので遊んだことがないのでハマらなかったらどうしようと不安です😢💦

そもそも近所に公園があるのに、室内に必要ないのかなと思ったり😔

最近は音の出るおもちゃ(童謡が流れる本とか)が好きなので、そういうものにした方がいいでしょうか。

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

R mama

うちも同じの持ってます😌💕
デザイン変わったんですね!こっちの方が可愛い🤣
場所は取りますが、長く遊べますよ︎︎ ☺️3歳の長男もいまだに遊んでます🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じの!参考になります☺️
    いろんな仕掛けがあるのがおもしろそうだなあと思いまして✨
    でも、シンプルな木製のものとも悩んでます😭
    場所結構とりますよね?💦

長く遊べると聞いて安心しました😮‍💨

• 9月1日
  • R mama

R mama

上の子も下の子も仕掛けで遊んでますよ☺️
    場所はとりますね(笑)
    組み立てがちょっと大変ですが、ずっと出しておくと飽きるし邪魔なので飽きてきなーって頃にしまって忘れた頃にまた出すと楽しんでます(^^)

• 9月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上の子も仕掛けで遊ぶんですね✨
    それはコスパ良さそう🥰
    なるほど、片付けたり出したりすればスペース問題も解決できそうですね!
    ありがとうございました😊💓

• 9月2日
わかぼー

我が家も娘が1歳半くらいのときに購入しました。2歳すぎくらいから滑り台の楽しさがわかってきたようです😊現在、4歳の娘と2歳の息子が遊んでいます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり一歳ではまだ滑らないですかね?💦
    4歳でも楽しめるのですね!参考になります🥰

• 9月1日
yut

うちの長女もまだ遊んでいます!
ジャングルジムに登るのが今のほうがよくできるので、楽しく遊んでます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!ジャングルジムは最初は掴まり立ち、3歳くらいになると登るのが楽しくなるんですね✨
    ありがとうございます!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳ですがまだ遊んでますよ!
雨の日や真夏は公園にも行けないので、部屋の中で体動かしてくれるとありがたいです😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

5歳でも遊べますか!画像のは滑り台が短くて低そうだから長く遊べないかなあと心配してます💦

• 9月1日
3-613&7-113

最近、下の子用に出しました。すぐジャングルジムも上り下りして、活発です。上の子も喜んで遊んでます。

◯天気や気温に左右されず遊べる
◯自宅に居ながら運動出来る
がメリットかと思います。
あと、下の子は低めの滑り台でも恐いって嫌がってたのですが自宅で慣れたのか支援センターや公園の滑り台に喜んでやりに行くようになりました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかに、雨の日はお家の中であんまり体動かせないですもんね💦
    ありがとうございます!

• 9月1日
こむぎ

1歳の誕生日に買って今も遊んでます😌
最初はうまく遊べませんでしたがずっと置いておいたらいつの間にか楽しく遊んでました!
場所があれば大きいもののほうが長く楽しめると思います!
うちは小さいのを買ったので最近は遊んでますが物足りなそうです😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    一歳のお誕生日に買ってもすぐ遊べないですかね?💦
    画像のも小さいと思うのですぐ物足りなくなるならもったいないかなあという気もします😢

• 9月1日
  • こむぎ

こむぎ

歩き出したのが1歳2ヶ月だったので滑り台の階段登れなかったり、下から登って途中で滑り落ちたりしてました😅
    上手に登って滑るのはすぐ出来ませんでしたが楽しそうにはしてました😌

• 9月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うまくできなくても楽しそうにしているならいいですよね🥰
    うちは掴まり立ちできるところがソファと壁しかないので、その練習になればなあと思います。
    回答ありがとうございます😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

一歳の誕生日に買ってからずっと遊んでます😄普通にジャングルジム、滑り台としてだけじゃなく隠れ家みたいにしたりいろいろ考えて遊んでるので長く使えそうです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

隠れ家〜!なるほど。子どもは工夫して遊んでくれますね✨
    回答ありがとうございます!

• 9月1日