※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝がなかなかできない1歳の子供について、泣かせてから寝かせる方法を試しているけど、自分でもやり方が良くないと感じています。

なかなか昼寝しない子を一度泣かせてから寝かし付ける方いますか?批判は不要です。

一歳0ヶ月なんですけど、午前中眠くて機嫌が悪くなってしまうので20分ほど朝寝させてます
だからなのか昼寝なかなかせずに困ってます

抱っこしても動いて降りたがるし
寝たふりしててもずっと1人で遊ぶので…

それで、助産師のヒサ子さんが子供は寝る時大泣きして交感神経優位にしてから寝ることがあるって聞いたのもあり、

また、中々寝ないのでもういいや!!ってなったのもあり、
わざと床に置いて見える範囲の少し離れる所に行ったり
洗い物しにキッチンに入ったりしたら大泣きしました。
そしてその後抱っこしたら安心したのか寝ました。

こういうやり方はなんか飴と鞭みたいであんまり良くないですよね…

コメント

o

一歳過ぎると昼寝は1回になってくると思うので、午前中寝かせたらそのまま寝かせてしまえばいいとおもいます!
午前中20分ていうのは、20分したら起こしてしまうのですか?

0歳のとき、泣いてるのは眠いからだなーと思い少し放置すること良くありましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!!寝過ぎてたのかもしれません。そうですね、昼寝のために一度おこしてしまってました!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

寝ぐずりで泣くからそのまま泣かせとく、ってのはしたことあります。
でもその前に取り敢えず午前中のお昼寝を長くさせるのはダメですかね?
で、そうなるとたぶん夕方以降眠くなると思うのでお風呂やご飯を早めて早く寝かせるスタイルにするとか😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お昼寝早めてもいいんですね。昼食後に長く寝るものだと思って午前中寝かせないようにしてました!

• 9月1日
ママリ

息子もありましたよーそんな時期!
朝寝をさせる時は9時までって決めてました!
9時までの間に15分で切り上げるとお昼寝普通にしてくれましたよー😌
そして泣かせたままのこともありました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー9時までで15分なら普通にしてくれたんですね!試してみます♪

• 9月1日