※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、甘いものが好きになりましたが、赤ちゃんの健康のために食べ過ぎに注意しています。他の方は甘いものを我慢していましたか?

妊娠してから、特に中期以降はとにかく甘いものが好きになりました😂

妊娠する前はお酒のおつまみになるようなものが大好物だったのに、食の好みも変わるものなんですね…!

今日から37週で正期産に入ったのですが
出産までは気を抜かずに過ごそうと思いつつ
もうここまできたら体重なんて気にしてらんない!元気で産まれてくれればいい!が優先して
つい甘いもの手出しがちなんですが

なにかのアプリで、
この頃の赤ちゃんは甘いものを吸収しやすく
食べただけ大きくなるから食べすぎ注意とあって
しょんぼりしてます。

正期産入って、甘いものみなさん我慢していましたか?🤔

コメント

deleted user

1人目そうでした!
甘いもの苦手だったけど好きになってアホみたいに食べまくりました!我慢なんて一切したことなくて夜中であろうとコンビニいって食べたり毎日してました🤭🤍おかげで?10kgぴったり太りましたwww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事おそくなり、すみません💦
    やっぱり食べたくなりますよね?!笑
    我慢してもストレスになりそうだから私もたべちゃおうかな…同じく体重は私もひたすら増えてます☆笑

    • 9月2日
deleted user

全く我慢してなかったです!
食べただけ私の体重は増えましたが赤ちゃんは全然大きくなくむしろ小さめでした🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅れてすみません💦
    そうなんですね🥺
    私も、自分の体重は着々と増えてるんですよね…笑
    関係なく食べてしまおうかな🥺笑

    • 9月2日
K.mama𓇼𓆉

なにも気にせず甘いものも辛いものも食べてましたよ☺️
私の体重が増えると同時に3人3000越えで産まれました!
次女は3600ありました🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅れてすみません💦
    そうなんですね🥺✨
    元気にすくすく育ってくれたんですね😍
    私も気にせず食べちゃおうかなとおもいます🥺✨

    • 9月2日
オスシ

特に気にしてなかったのですが、この間の検診で浮腫を指摘され…血圧上がると困るからちょっと甘いものは控えて〜と言われてしまいました〜😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅れてすみません💦
    血圧問題…私も他人事じゃないですね…😭
    それでも食べたくなっちゃうんですよね、困ったことに🥺🥺🥺

    • 9月2日
なこ

アイスとか普通に食べてます😎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅れてすみません💦
    食べちゃいますよね🥺
    わたしも我慢せず食べちゃおかなと思います🥺✨

    • 9月2日