※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳と3歳の子供を持つ働くママさんが毎日忙しくて大変だと感じています。子供たちは活発で食事中も手がかかり、旦那は土日も仕事で休日は1人で子供を見ています。将来的に3人目の子供を考えているが、現在の生活がてんやわんやで大変なので悩んでいます。

1歳3歳(他の年齢でもいいですが)お持ちのママさん!
毎日バタバタでやばくないですか😱💦?
私は仕事してるので平日は4時間くらいしか
過ごす時間ありませんが😭
うちのもうすぐ1歳の子は活発すぎてご飯中も
椅子から脱走するしテーブルの上乗ろうとするし
親は食事してる時間ありません😅
上の3歳になりたての子はまだまだ甘えも凄くて
1人でご飯食べないしすぐぐずるし常に一緒に
遊ぼう遊ぼうやこっち来てー!が凄いです😂
本当2人してすぐ抱っこ抱っこで対応しきれない。
旦那は土日仕事なので休日1日中1人で見てるの
結構しんどいです😂ご飯の用意とかもう本当
時間なすぎて弁当買う日も多いです💦
皆さんのご家庭はどんな感じですか🤣⁉️
それといずれ3人目授かれたらなぁと思ってますが
(本当は兄弟の歳空けたくないので本音は
今すぐにでも欲しいですが😂)
このてんやわんやしてる毎日でも皆さんは
3人目考えたりしてますか🥺?

コメント

あんかん

全員2歳差で今4歳、2歳、4ヶ月の子供がいます。
私は専業主婦ですが、毎日バタバタで座ってご飯も食べれないし、夜にはぐったりです笑
ちなみに4歳の上の子は自分でご飯食べなかったり、まだまだ抱っこしてって感じです😂
3人目は旦那が熱望してて、私は2人で手一杯!いう感じだったのですがそんなに望んでるならなぁと考え始めたタイミングで授かりました。
余裕のない毎日で自己嫌悪にもなりますが、なんとかやってます😂

  • かな

    かな

    回答ありがとうございます😊
    全員2歳差理想です🥺🥺
    そして専業主婦尊敬すぎます😳💕私的に仕事してた方が楽なので四六時中一緒に居れるのが凄すぎます🤣
    毎日時間に追われて忙しすぎて苛々して旦那さんとかに八つ当たりしないですか😭?私余裕なくて仕事と家事育児の疲れで毎日苛々を当たり散らしてます…💦

    • 9月1日
  • あんかん

    あんかん

    いやいやワーママさんも尊敬しますよ😭
    旦那には八つ当たりもしまくってます笑
    あとご飯作りですがその時はYouTubeに頼ってます😅
    上2人はYouTube見させて末っ子は抱っこ紐だと長く寝てくれるので抱っこ紐に入れてご飯作ってます!
    簡単な物ですけどね😂

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

3歳差3人兄妹、共働きですが毎日バタバタです!
でも真ん中の子が3歳になる手前くらいにもう1人産みたい!って思って産みました❣️

うちも夫が出張だったりすると朝の支度から一分一秒が勝負ですね笑
牛丼とかもよく買ってますよー!