※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクハナ
妊娠・出産

デキ婚で貯金がなく、持病もあるため、5,6歳差で2人目を考えています。

2人目を考えてる方に質問させてください^_^
何歳差で考えてますか?
我が家はデキ婚で貯金がないのと私の持病の関係で手がかからなくなる5,6歳差で考えてます♡

コメント

しー。

うちは3.4歳差を考えてます(^^)

• ミルクハナ

ミルクハナ

ありがとうございます😊
    4歳差、私も考えてました!

• 12月10日
みりん

2つがいいなぁと思ってたらもう結構急ぎめに妊活しなくては。。。
うちの場合つぎの四月ごろまでに…なのに今育休で四月復帰( ;∀;)

なら…
3つかな。とおもうと3つは入学かぶるので金銭的に不安( ;∀;)

ってことで4つかな…ってとこです^_^

• ミルクハナ

ミルクハナ

ありがとうございます😊
    確かに入学かぶると金銭的に痛いですよね(ノ_<)

• 12月10日
ぷにプニ

私的には今の気分的におっぱい卒業してご飯も安定して食べれるようになったらすぐ作ってもいいかなーと思っています。
ただ年齢的には3歳違いかなぁーとも思ってたり、私の年齢的に現在29歳で32歳までにはもう1人と考えてたり

お金ないし、家も広いところに引っ越したいし…
悩み中ですねー💧

• ミルクハナ

ミルクハナ

ありがとうございます😊
    我が家も家を買いたいので貯金をしないとってことで年齢的にギリギリな5,6歳差で考えてます^ ^

• 12月10日
ポン太

年齢、育休期間のことも考えて二学年差で考えてます✨
でも、お家も欲しいし結婚式もしたい...
何を優先させたら良いか、困ってます😭

• ミルクハナ

ミルクハナ

ありがとうございます😊
    私もです!家も欲しいし結婚式もしたいので(*´ω`*)困りますよね(ノ_<)

• 12月10日
ままごん

私も経済的に不安だったので、最初は5,6歳差で考えていて保育園に預けて働くつもりでしたが、主人から
「できれば幼稚園まで家でみてほしい。2人目は近い年齢でほしい」
と言われたので考え直し、年子でほしかったのですが2歳差になりました( ´∀` )

兄弟でともに成長し合ってほしいな〜みたいな感じだそうです( ´∀` )

• ミルクハナ

ミルクハナ

ありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます♡
    私も理想は2歳差なんですが、現実的に無理で💦4月から保育園に預けて働く予定です^ ^

• 12月10日
あ

うちも金銭面ともう一つは一人一人に愛情たっぷり育てたいと思い4つくらいあけられたらいいなぁと思っています!

• ミルクハナ

ミルクハナ

ありがとうございます😊
    確かに愛情たっぷり与えたいです^_^

• 12月10日
サイ

年齢が31歳なので少しでも早くと思い
できたら2歳差が理想!!ですが
2〜3歳差でできたらいいなと思っています✨

産休育休予定なのですが、復帰した場合3歳まで時短勤務が許されている職場なので、上司の方も次生むなら下の子が3歳までにできたほうがいいよー!!と言ってくれています。
あと3歳差はお金はかかるかもしれませんが、中学高校など受験や入学式卒業式などが一気に終わるから楽だよーって言ってた方も居ました(^^)

• ミルクハナ

ミルクハナ

ありがとうございます😊
    なるほどー!私も33なんで焦ってます💦1人でもいいかなと思ったのですが、やはり兄弟がいた方が何かあった時に助け合えるかなと思いました^_^3歳差ありですねー♡

• 12月10日