※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ロボット掃除機って本当に隅々までちゃんと掃除してくれますか?😅なんと…

ロボット掃除機って本当に隅々までちゃんと掃除してくれますか?😅
なんとなく信用なくて今まで自分でやってたんですけど頼れるものには頼りたいなと😂
ロボット掃除機使ってる方おすすめ教えて下さい!!

コメント

ma☆

ルンバを使っています。
猫2匹と犬1頭居るんですが、殆どの毛などは吸ってくれています😂
毎日一回回して、2日に1回コードレスのハンドタイプ掃除機で固まった毛を吸うくらいです♪
ペットが居なければ殆どルンバで綺麗になってるかなと思います💡
ただ、家具が多かったり子供の小さいおもちゃなんかがあると少し面倒かもしれません😅

ママ

小動物3匹います。
2日に一度まわして、ダイソン掃除機で気になったところは吸って、あとはたま〜にコロコロする感じです!
何もものがないところは端っこまでしっかり言ってくれますがダイニングやベッド下あたりの細いスペースはたまに端っこに髪の毛残ってたりします。
でもほぼ吸ってくれるので優秀だと思いますよ☺️✨

ほんの一部ですがマッピングもあるのでどこまでしてくれているかもわかりますし、避けてくれてる部分やラグの上は色がつくのですごくわかりやすいです!

エコバックスを使用していますがこのお値段でこれだけ家事を助けてくれるならコスパ良いと思います!それくらい良いです!

きなこ

お写真載せてらっしゃる方と同じくエコバックスのディーボット使ってます💡
マップでどこ走ったか分かりますし、念入りにしたい場所は2周させたり、モッププレート付けて水拭きもしてくれるのでもう本当にお世話になっております…。笑

私も利用し始めるまで自力での掃除機掛け以外は信用出来ないタイプでしたが、「え、こんなにちゃんとキレイになるの⁈」ってカルチャーショック受けるくらいには満足してます☺️☺️☺️

ドアを開けっぱなしにして各部屋走らせるので、開け放ったドアの後ろまではかけられないのと、入れない隙間は勿論別途自分で掃除が必要ですが💡

でも、2階の寝室で寝ている夜間に1階を綺麗に出来たり、週末に家族で出掛けてる間に掃除完了したりするのでめちゃくちゃQOL上がりましたよ😭✨笑
マップを記憶させられるので、1階も2階も移動させれば問題ないですし、出先でスマホから操作して掃除させられたり出来るので便利です😍