※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家事・料理

事前に献立を決めてお買い物に行く方へ質問です!①メイン以外の献立も考…

事前に献立を決めてお買い物に行く方へ質問です!

①メイン以外の献立も考えて行ってますか?
(副菜や汁物など!)

②例えば生姜焼きにしようとして、スーパーに行ったら玉ねぎと豚肉がすごく高かった場合でも買いますか?

この2つを教えてください!🙇‍♀️

コメント

ママ♡

①特に考えて行っていません。
②もし考えて行って、高いようなら変更します(˙꒳˙ )

しょりー

①ある程度候補は考えてから行ってます!

②物にもよりますが変更します。
体しんどいなーみたいな感じで余裕ない時は高くても買ってます🤔

はじめてのママリ🔰

①私は料理上手じゃなくて冷蔵庫の中身で献立考えれなくて、メイン以外も考えてから行きます!

②5日分まとめ買いとかなのでお肉は必要だし高くても買います。
野菜はこれに変えてもいけるかなーってのがあれば変更します。

きりかなママ315

①メイン以外の副菜、汁物も考えます。旦那の弁当のおかずは、夕飯のおかずの残りを冷凍してストックしてるので、献立考えないと偏ってしまうので。
私は翌週1週間分を献立決めて、野菜などのロスが極力出ないようにします。週末に翌週分を買い出しに行きます。

②大体は高くても買います。豚肉も、生姜焼き用ロースが高ければ豚こまの生姜焼きに変更するなどします。
週末の夕飯用で、お弁当ストックにしなくて良いメニューのものなら、高ければ他に変更します。