※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションのラウンジで英会話をするのはありなのでしょうか?😂マンショ…

マンションのラウンジで英会話をするのはありなのでしょうか?😂

マンションの共用部分に、ちょっとした仕事や勉強が出来るラウンジがあります。
冷房代節約のため、昼間ちょっとした事務作業などを時々ラウンジでしていました。

夏休みに入り、ある住人親子が、毎朝ラウンジで勉強をしています。子どもが黙って黙々とやっている横に母親が見てるだけなら全然良いのです。が、母親が子供にガチで勉強を教えていて、まあまあ大きな声で2人で英文を音読するので、全く集中出来ず、、、。

今日もやってるのですが、学校始まってないのかな?🤔
ただの愚痴すみません。
皆さんのマンションのラウンジはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だーれも使ってません(笑)

はじめてのママリ

リモート学習なのかもしれないですね。(我が家もリモート中です)

人の迷惑になるほどの大声はちょっと…ですが、ママリさんも事務作業をされているとのことですし、あちらは単純に勉強をしているだけなのでいいと思います😊

音量に関しては「すみません、もう少しだけボリューム落とせますか?」と一言言ってもいいかもしれないですね😊

ピーチはじめてのママリ🔰

つかってないですがいいとおもいますよ!

K.mama𓇼𓆉

今はコロナでほぼ誰も使ってません😂