※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と4歳児の休日の過ごし方に悩んでいます。大人の手が借りられない時もあるため、どう過ごしているかアドバイスを求めています。

【4歳児と新生児の休日の過ごし方】

2人目の子どもが生後2週間ほどです。
自宅に戻って生活しています。

1人目の子は4歳で平日は保育園に通っています。
平日の昼間は下の子だけ世話をするので良いのですが、土日など保育園が休みの日は子ども2人とどう過ごすか模索中です😥

夫は自営業で土日休みだったり仕事だったり、両親もフルタイム勤務で土曜日の昼間は仕事だったりで、大人の手を借りれないときもあります。

もし自分ひとりで子ども2人の面倒を見る場合に、下の子がまだ新生児なので外には連れ出したくない、けど上の子が4歳で1日家の中で過ごすのは退屈してしまうな、、、

皆さんどのように過ごされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は保育園に行っていまくが、たまに平日お休みすることがあるのでそのときはワンオペで2人を見ています!

私も下の子小さい&暑い&コロナ大流行だったので基本家で過ごしていますが、大変さを感じています😭

基本は上の子の遊びに付き合う→下の子寝たら静かにしてね→静かにできない→夕方前には私もバテバテ…という感じで本当に疲れた時はアニメをずっと見させてしまってます💦
上の子も飽きるので、お風呂場で水遊びでもさせてあげようかなと思っているのですが、いかんせん体力が無く…試行錯誤中です(笑)

私もどうにか慣れたい、イライラしたくないと思っているので、ファミサポやその他サービスを使おうかなと検討中です💭
私も皆さんがお家でどう過ごされているのか気になります😔💦