※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

幼稚園の制服の下は肌着+白Tシャツ+制服。真夏でも3枚着せます。スカートの下はスパッツは不要。幼稚園で半ズボンになるので疑問だらけ。

幼稚園の制服について

幼稚園の制服の下って何着せてますか?
うちの幼稚園は肌着+白Tシャツ+制服です。
真夏でも3枚着せることになります。
幼稚園に着いたら着替えますが暑くて可哀想だと思います…

あとスカートの下はスパッツ履かせますか?幼稚園に着くと半ズボンになるので不要だと思ったのですがみなさんどうされてますか?

保育園とは違うことだらけで疑問だらけです💦

コメント

deleted user

制服の下は肌着着せてます!
メッシュのキャミ肌着とかできるだけ涼しそうな素材を選ぶのはどうですか?
スパッツははかせてます!園内では体操服ですがむしろ通園中の方がパンチラ気になるので😂

  • まま

    まま

    暑い時期の肌着はメッシュのキャミソールにしてます。それでもその上にTシャツと制服(セーラー服)は可哀想ですよね😓

    スパッツの上からズボンを履く感じですか?色々着せるとトイレも大変なのかなとも思って…

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Tシャツは指定なんですか?その着方だとTシャツが肌着代わりなんでしょうか?🤔
    体操着に着替えるときは脱いでますよ!

    • 9月1日
  • まま

    まま

    私も肌着着ないでTシャツなのかと思ったのですがそうではなく、みんな肌着とTシャツを制服の下に着なければいけないらしいです🥲

    どうせ幼稚園で半ズボンに着替えるんだからTシャツもその時着ればいいのに。と思います😵‍💫

    • 9月1日
deleted user

夏→肌着+半袖ブラウス

冬→肌着+長袖ブラウス+ブレザー です。

スカートの下は、一部丈レギンス履かせています😊

  • まま

    まま

    うちはセーラー服なのですが肌着の上に更に2枚着せるのは暑い時期可哀想で💦

    レギンスは幼稚園ではずっと履いたままですか?半ズボンはその上からでしょうか?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    肌着の上に白Tシャツを着せるのは指定なのですか?👀

    暑そうですね…😢

    夏は衣替えで体操ズボンで登園なので、履かせていかないです。

    • 9月1日
  • まま

    まま

    指定なんですよ…暑くて可哀想ですよね😵‍💫謎ルールです。

    なるほど!うちは登園は制服と決まってて、夏セーラーと冬セーラーがあります。

    • 9月1日