※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんでインフルエンザの予防接種を受けた方いますか?上の子が保育園や幼稚園に行っていたら、1歳未満でも受けた方が良いでしょうか?

1歳未満の赤ちゃんでインフルエンザの予防接種受けた方いらっしゃいますか?
上の子が保育園や幼稚園に行っていたらやっぱり1歳未満でも予防接種受けた方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ👧👧👦

病院によっては1歳未満はそもそもうてません。
上の子の時は生後9ヶ月で断られました。
下の子は誕生月だったのでうてました。

• ロビン

ロビン

病院に問い合わせてみます。
    ありがとうございます☆

• 9月1日
sanasna

受けた方がいいけど、一歳未満はインフルのワクチンの効果がさほどないと先生が言ってました。どちらでも良いかと。

• ロビン

ロビン

一歳未満はあまり効果がないのですかね。小児科に問い合わせしたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月1日
ジャンジャン🐻

冬生まれなので10ヶ月とか11ヶ月でしたけど、打ってましたよ。
すでに保育園行ってはやった感染症はすべてコンプリートしてきたくらいなので、打ってました😅
感染したときもコロナのときよりかなり辛そうでした😩

• ロビン

ロビン

コロナの時より辛そうだったのですね。
    情報をありがとうございます☆

• 9月1日
穏やかでありたいママ

身内の子が1歳未満だった時上の子が保育園に行ってるから絶対にもらってきちゃうからと小児科で打ってもらってました。

• ロビン

ロビン

やっぱり保育園でもらってきちゃう場合もありますよね💦
    ありがとうございます☆

• 9月1日
むーむーママ

コロナ禍前は上の子が毎年保育園からもらってきてたので、下の子生後6ヶ月で打ちましたよ!
かかりつけの医師が「打っておいたほうがいい」と言って下さったので(^^)

• ロビン

ロビン

そうなんですね☆
    私も先生に聞いてみます。
    ありがとうございました。

• 9月10日