※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがスパウトやストローマグで飲めず困っています。他の方法で飲ませる練習ができず焦っています。飲めるようにするコツを教えてください。

7ヶ月の子供のスパウト、ストローマグについて質問です!
1ヶ月ほど前からスパウトを使い始めてますがなかなか飲めず、、。飲めなくて怒って泣き出すのでたまにしか使ってないこともあって、全然飲めるようになってません💦
スパウトやめてストローマグで試しましたが、やはり吸わず、、。全然飲めないのにどうやって練習させたらいいかわからずにいます😣全く飲めずに結局、スパウト部分などを外してコップみたいにして、こぼしながら飲ませてます。これじゃ飲めるようにならないよな、、と焦ってきてます😭
ストローでもコップでもいいので、哺乳瓶以外で飲めるようになるといいな〜と思ってます。
みなさん、どうやってすすめましたか?

コメント

Yu-mama

うちの下の子は、スパウト・ストローマグを嫌がったのでコップ飲みを練習しました!
溢しながら飲んでましたがそのうち出来るようになり、その後ストローでも飲めるようになりました。
ワオカップやミラクルカップだと漏れないと教えてもらいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒です〜
    うちも嫌がります😭
    ワオカップ、ミラクルカップ、知らなかったです!
    試してみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

紙パックにストローさしてそのまま飲ますのがいいと聞いた事あります!お子さんが吸うタイミングで紙パックを押すと水分が上がるので✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜
    たしかに押して出てくるので良さそうですね!
    試してみたいと思います!
    ありがとうございます🤔✨

• 9月2日