※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近人付き合いを避けてしまっている自分に悩んでいます。子供にも影響しないか心配です。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

ここ数年ですが、人付き合いなど考えすぎてしまって、人付き合いを避けてる自分がいます。

これ言ったら嫌われるかなとかそんな感じで、あまり心も開けずで結果、空回りして変な風に勘違いされてしまったりするんじゃないかとか😖
送ったメールに、後悔したりとかも結構あります😞

自分だけだったらまだですが、これから先子供にも影響してしまったりするんじゃないかなと考えてしまいます😂

同じような方、どう克服?されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初同じでしたが、
「今送ったメールや発言の件を1年後も気にしてまだ悩んでるのか?」
を考えたら、もはや忘れてる事が多いなぁと思ったので…

一年後まで引きずらない件はご縁が無い人だったんだなと都合良く頭から消し去るようにしてます☺️笑
気を使いすぎる相手ってこの先頑張っても長続きしないので。
一匹狼タイプですが、それでも大事な友達や周りには恵まれたので、子供が産まれても人付き合いで無理しないように伝える予定です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体例だと産後すぐの友人へのメッセージ失敗してしまったかなと思ってしまって😂

誰に対しても気を遣いすぎてしまって結果、相手にも気を遣わせてしまうパターンが多いです😣

周りは、そこまで気にしてないですかね😵
    都合よく消し去る、それが確かにいいかもしれません😂

• 9月1日
初めてのママリ

わぁー😭
全く一緒です💦
もう人に会うのが面倒くさいです。
会ったら絶対その後に色々反省しちゃうので、もう誰とも会いたくないです😂
会っていなくてもLINEで毎回反省会…笑
何回も何回も確認して、やっと送るも返信ないと、この文よくなかったなーとかまた反省会😇
もう正直しんどいです。
ごめんなさい、克服できてはいないですが、最近は開き直ってます。笑
私ってこういう性格だもん、しょうがなくない?って感じで1人で反省会して1人で無理やり解決させてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方からのコメント、励みになります🥹
    わかります、もう人と会うのがそれで面倒になってしまうんですよね💦
    踏み出したいものの、失敗したらとか色々考えてしまって😂

一人反省会もあるあるですし、ラインの下りも同じ過ぎます🤣
    考えすぎて一時間あっという間に経ってしまって、返信くるまで気持ちを引きずってしまったり😣
    しんどいですよね😂
    こういう自分を認める!って大事かもですね。
    コメントありがとうございます。
    良書かわからないですが、そいつ今頃パフェ食べてるよみたいなタイトルの本を購入してみました😂

• 9月1日