※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の睡眠について、夜中に頻繁に起きる悩みがあります。どうすれば纏まった時間眠ってくれるでしょうか?お風呂や就寝時間に気をつけていますが、ミルクの量が増えると吐き戻しが心配です。

子供が沢山眠ってくれるママさんに質問です。
我が子のの睡眠利用がすくないのですが、何か心がけてた事がありましたら教えて下さい!

夜大体3時間毎に起きます。もう少し纏まった時間寝て欲しいのですが、どうしたら良いでしょうか?

私が心がけてることは、お風呂の時間を18ー19時とする、電気を消す時間を大体21時と決めています。
夜は完ミなのですが、量を増やすと吐き戻ししそうで…ミルクの量は多くないです。

コメント

June🌷

その時期ってまだ3時間おきでいいのでは?!完母でしたのでそう思います。
うちは夜は平均8-9時間寝ていましたが、1ヶ月の赤ちゃん訪問のときに褒められた?のは
朝7時に起こしていることでした!
毎朝7時にカーテン開けて起きる!を習慣化して1日のリズムを作るのが良かったと思うって言われました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8,9時間も寝てたのですか?!すごい…
    3時間おきで良いとのことよかったです💦周りの子の子供がよく寝てたもので気になりました😓

    • 9月1日
なっそん

その時期は3時間寝てくれてればかなり良い方だと思いますよ😃
睡眠が長くなるのはもっと3.4ヶ月くらいからですよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい方なんですね!
    よかったです😣
    3,4ヶ月目なんですね、勉強になりました!

    • 9月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも、どんなに長くても3時間でした!1ヶ月はそんなもんです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    安心しました汗

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

生後28日で8時間寝てましたが、性格だと思ってます。

でも寝てても7時にはカーテン開けるし、15時以降は外に出ない。お風呂も夕方でしたね🤔
電気は21時まで付いてることはなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時間!すごいです
    同じように過ごしてみます☺️

    • 9月1日
deleted user

生後3ヶ月ぐらいから自然にまとまって寝てくれるようになりました😄🤲
1ヶ月だとまだ3時間ごとに
母乳あげてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、勉強になりました✨

    • 9月1日
デブ美

生後1ヶ月で3時間寝たら良い方ではないでしょうか?
でも、新生児期から決まった時間に部屋を明るくしたり暗くしたりはしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!それなら良かったです汗

    • 9月1日
ママリ✨

まだ1ヶ月ですよね😊
3時間寝てくれるなら、全然寝る方だと思います!
むしろ、長く寝られると心配になります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    良かったです💦ありがとうございました!

    • 9月1日