※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
サプリ・健康

三歳の息子が今年の夏から日光過敏症、日光アレルギー、日光蕁麻疹と診…

三歳の息子が今年の夏から日光過敏症、日光アレルギー、日光蕁麻疹と診断されました。
顔から足まで全身に症状が出ます。
飲み薬(クラリチン)を飲んで始めは治っていたのですが、真夏の強すぎる日差しには効かないのか効果がなく、薬も3種類ほど変えましたが、少し抑える、程度にしかなりません。(それでも湿疹はでます)
保育園での過ごし方もいまは園庭はダメで、玄関で遊ばせている状態です。
しかし9月になると、遠足、お散歩、運動会がはいってくるので、どうしても参加させてあげたいです。

今からが質問なのですが、普段は長袖、長ズボンで皮膚を隠しているところは防げてます。しかし、帽子をかぶっていても顔だけがどうしても蕁麻疹が出てしまいます。顔だけが防げません。日焼け止めも塗って、帽子もかぶって、、それでも湿疹が出るとなると、他に方法が思いつかなくて。。コロナでマスクはしてますが、鼻から上、こめかみ辺り、は隠せないので湿疹が出ます。布で覆っていれば大丈夫なので戦隊ヒーローのようなマスクを購入するか真剣に悩みましたがそんなので外に出れるはずもなく。。顔への紫外線の防ぎ方が分かりません。同じ境遇の方など、いらっしゃいますか?

コメント