※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

リッチェルの離乳食スプーンに油のような液体がついていた。ニオイはクレヨンのような異臭。劣化したのか、新しいのを買った方がいいか悩んでいる。

上の子が使ってたリッチェルのシリコンの離乳食スプーンとフォークを出したら、ケースとジップロックに入れていたのですがケース内に油のような液体が...口をつける部分もヌルヌル...洗わずしまったの!?という感じに。ニオイはクレヨンのニオイのような異臭が...洗ってニオイとれたような気もしますが新しいの買った方がいいかなぁ..
あの油みたいなとのはなんだったのか...劣化でしょうか?ジップロック内は平気で、ほかのプラスチック製スプーンも平気でした。

コメント

り

洗い残しかもですね、一度煮沸消毒し使っても良いと思いますがめちゃくちゃ高い物でもないので気になるのであれば買い直した方が気持ち的にもスッキリしそうです!

はじめてのママリ🔰

私も確かリッチェルのやつでシリコンのスプーン少し使わずに置いていたらなぜかヌルヌルになってました😱
洗いもせず捨てました😅

ボールペンの持つところってベタベタしたきたりするからあれと一緒の現象かと思って、成分が分離?溶け出してる?とかだったら口に入れるものだし怖いと思って捨てました💧