※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉の子が4ヶ月で頭の形が変わってしまった。枕を使っても改善せず、元に戻るか心配。楕円形でつむじが後ろにある。

姉の子なのですが今4ヶ月で絶壁です、、
ドーナツ枕など使っているらしいのですが寝相が悪く結局枕の意味は無いみたいです、
真上からみた頭の形なのですがここまでなったら戻らないでしょうか?
つむじが後ろの方にあって楕円形になっています、
分かりずらくすみません

コメント

すもも

おお、すごい絶壁
お姉さん、もしくは旦那さんが絶壁だったら遺伝もあるかも?だけど、ある程度は成長とともに戻ると思いますよー💦
寝返りもまだでしょうし、抱っこ紐できるなら日中は抱っこ紐しとくとか?

年子怪獣mama🦖🐾

うちの次男のつむじの位置と頭の形全く同じです🫣
未だ改善なしです、もう無理だと諦めてます😭

小児科で何度も相談しましたが、許容範囲の絶壁だと言われ(笑)様子見てしてましたが、骨の柔らかいうちに無理にでも矯正お願いしとくべきだったなぁと後悔してます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しもよくならずそのままでしたか??

• 9月1日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

よくならなかったですね😢
    ずーーーっと変わらず楕円の頭してます😔
    今は頭の形をカバーするために髪の毛を伸ばしてるのでそこまで見た目気になることはないですが、それでも触るとハチが張ってるというかなんというか、、、🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• 9月1日