※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのママ
お仕事

旦那が転勤する際、婚姻や子供の有無は関係するでしょうか?経験のある方、教えてください。

旦那が大手ゼネコンに勤めています。
おそらく今年あたり転勤があります。
転勤の際、婚姻や子供の有無とかは関係するのでしょうか?
そういった考慮はなく、遠くに転勤になったりする
ものなのでしょうか?
経験のある方、ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

コッシーママ

関係ないです😭

うちは結婚してすぐに関東→四国になりました!
周りの人も家を買ったり子供が生まれたりしても関係なく遠くに飛ばされてますよ〜😢

• ゆのママ

ゆのママ

コメントありがとうございます!

東北支店にいるんですが、違う支店にいくこともあるんでしょうか??

会社が違えどどこも同じような感じなんですかね??😩

• 8月31日
  • コッシーママ

コッシーママ

うちもゼネコンですが、IT部門にいてプロジェクト単位で動くため国内外どこでも行きます!

ご主人の職種によると思いますか、全国に支店がある限り可能性はあると思います😢

• 8月31日
  • ゆのママ

ゆのママ

そうなんですね💦

下の子がまだ小さいので
    どうなんだろうと気になってました💦

ありがとうございました😊

• 8月31日
はじめてのママリ🔰🔰

関係ないところが多いと思います💦
家買ったばっかりで海外勤務とか聞いたことあります😅

さえぴー

関係無いと思いますし、むしろ子供いたり家買ったばかりだと辞められないから飛ばされたりすると思います。
ゼネコンではないですが、全国にある金融機関に勤めてたときは上司がマイホーム建てた次の異動で東京→東北に飛び、その後関西へ飛び全然マイホームに住めてませんでした(笑)

みず

もう回答締め切ってるかもしれませんが、、、。
夫はゼネコン勤務です。ある程度工期があって転勤ですので、里帰りしないため出産時期には飛ばさないよう配慮していただきましたよ!
全国転勤だと思いますが、具体的な要望は通らなくても工期が長いほうがいいとかそういった要望は通りました。