※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま🧁
妊娠・出産

帝王切開後に再妊娠し、傷跡がケロイドのようになった経験がある方いますか?出産後に治るでしょうか?要望帝王切開の予定です。

帝王切開後に再び妊娠したら傷跡がケロイドのようになった方いらっしゃいますか?

2年前に開腹手術で下腹部に縦の傷跡が出来ました。
私はケロイド体質では無いので、傷も薄く残ってる状態だったのですが、妊娠後期になってふと鏡で傷跡を見てみたらケロイドのようになってることに気付きました。
よくケロイドにみられる赤みはそこまでかなと思うのですが、非妊娠時よりは明らかに傷跡が太く盛り上がってます。
出産後お腹が引っ込めば治るのでしょうか…
出産は予定帝王切開なので、傷跡は同じ部分になりあまり気にしなくてもいいのかもしれませんが…

ケロイド体質では無い方で、帝王切開を経験した後再び妊娠し、お腹が大きくなって傷跡がケロイドのようになった方いらっしゃるのか気になり、質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ケロイドというより肥厚性瘢痕じゃないですかね?

• やま🧁

やま🧁

確かに、ケロイドでなく肥厚性瘢痕ぽいです!😶
    一時的なもので悪化しないといいのですが…
    皆さんこんなものなのか気になりまして💦

• 8月31日