※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の制服について、登園時は制服、帰りは体操服の子が多いです。1分のために制服を買うのがもったいないと感じています。他の方の経験を教えてください。

幼稚園の制服について

子供を家のすぐ近く(裏手ですが、歩いて1分くらい)の幼稚園に入れたいと思っています。
私自身保育園育ちで常に私服だったので、幼稚園の制服っていつ着るものなのか全然分かってないのですが、
みんな登園のときは制服を着てる気がしますが帰りは体操服の子をよく見かけます。
幼稚園のホームページを見ても、園にいる写真は体操服かスモックのようなものばかりです。
この場合、登園のときだけ制服を着て、幼稚園に着いたらすぐ体操服に着替えてるのでしょうか?
毎朝1分のために制服を買うのも着るのももったいなく感じてしまうのですが、そういうものなのですかね😂

お子さんを幼稚園に通わせてる皆さん、良かったらお子さんの幼稚園ではどんな感じか教えてください🙏

コメント

体育があるときは、体操着に着替えてますが、ちゃんと制服に着替えて帰ってきます!体育ない時は、制服のまま過ごしてますね!
うちの子はなぜか制服を汚すので、ほぼ体操着で帰ってきます😇笑

ちーこ

息子の通ってる幼稚園は、
制服着て登園→着いたらすぐ体操服に着替え→帰りの支度の時にまた制服に着替えて降園してます😊

こてつ

幼稚園によって違いますよね!

毎日体操服で登園の園もあったり(制服は式典の時のみ)

朝登園後に着替えるところ、

うちはこども園ですが、基本制服登園で、体操教室や芋掘りとか行事ある時は体操服で登園します!

はるな

幼稚園によってはすぐ着替えるところもあるみたいですね😊
うちは制服の日、体操着の日が1日おきで、園に着いてからの着替えはないです。
汚れた時は着替えてますが園に置いてある私服です。
制服のブレザーなんてほとんど着ないからもったいないけど仕方ないですね😅

ねこ

うちはこども園ですが登下校は制服で朝教室に着いたら私服に着替えます!
お昼ご飯食べた後に制服に着替えてるみたいです!
ジャンピングの授業や園外保育、お弁当日は家から体操服着て行って1日体操服のまま過ごしてます!

あんず

うちの園は体操がある日と運動会の前以外は制服です☺️
ちなみにスモックを着る時も制服の上から着てます😌

瑛&璃mama

うちの園は
夏、制服で登園→園に着いたら体操服→帰る前に制服に着替えて帰宅

冬、制服で登園→その上からスモック→スモック脱いで制服で帰宅
こんな感じです

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
いろんなパターンがあって勉強になりました😊♡