※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

混合で3時間持たない場合、完ミにしたらどうするか質問です。

完ミの人に質問です!

今生後2カ月で混合です。
ミルクあげたときは3時間開けますよね!
消化するのに時間かかるから。
けど3時間持たないこと多くて母乳あげてるんですが、もし完ミにしたら3時間以内にぐずりだしたらどうしてますか?

コメント

二児mama♡

私は完ミなんですけど
ひたすらあやしてます💦

前はほんとうにダメな時は
白湯あげてました!

• みい

みい

やっぱあやすですよね😂😂

白湯飲むだけあげる感じですか?

• 12月10日
ママ

二時間であげてました!
絶対三時間空けなきゃダメよ!という方もたくさんいらっしゃると思いますが、今のミルクはそこまで気にすることないみたいです。月齢浅いうちは、二時間あけば大丈夫ですよ✨三ヶ月くらいから、意識して三時間あけるようにしました👍🏽

• みい

みい

そおなんですね✨
    私もたまに時間曖昧なったとき3時間弱であげてたりしてまあ大丈夫だよな!って感じであげちゃってました😂😂
    うちの子吐き戻し多くて吐いちゃうからお腹すぐ空いちゃうのかな💦

• 12月10日
JMK***S 活動中

3時間もたなくて、2時間くらいだった場合、30分くらい抱っこや気分転換になる方法で少しあやすか、少しだけ白湯や麦茶を飲める月齢ならあげていました。

3時間ちょっと前まで頑張ったら、前回より1サジ多く作ってあげていました。

飲む量が増えたサインだと考えていましたよ。(*^^*)

• みい

みい

白湯とか麦茶やってみます!

たしかにそうですね✨
    足りないってことだから増やしてもいいですね(⌒▽⌒)!

• 12月10日
まろちぃ

生後2ヶ月目から完ミです(b゚v`*)

うんちの状態や吐き具合なんかを見ながらですが、特にいつもと変わらないようなら、どうしてものときは2時間半とか2時間であげたりしてましたね( ¨̮ )
そんなこんなでもうすぐ1歳になりますが、特に今のところ問題ないです。

• みい

みい

わたしもいっぱい吐き戻ししちゃった時とかは少し早めにあげてもいいかなって思って早めにあげてました!
    そおなんですね💓そーゆーの聞くと安心します(^^)

• 12月10日
かずりゅう

ミルクの量を増やしていました!!!
それでもだめならせめて2時間半あければいいかな〜?って感じでそれまでは抱っこであやしていました!!!
入院中は絶対3時間はあけなきゃって感じだったので白湯飲ませてました!!!

• みい

みい

ミルクの量増やしてみます!
    けど吐き戻しも多くて😂😂💨
    吐くからミルク欲しがる吐くの繰り返しです💦そして寝る、3時間も寝ないって感じです😂💦

白湯のましてみますね(^^)

• 12月10日
かおりん

眠そうだったり抱っこしてほしいだけならあやして、あまりにもお腹空いてそうだったら2時間半くらいであげるときもありました🙂
それか、毎回早くお腹空いてしまうようならミルクの量を増やします😊

• みい

みい

眠いのに寝れなくて泣きますよね😂

そろそろ増やしてみます!
    最近本当3時間持たないんで💦☺️

• 12月10日