※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
サプリ・健康

ピルを飲み始めて、吐き気などの副作用があった方に質問です。副作用は…

ピルを飲み始めて、吐き気などの副作用があった方に質問です。
副作用は薬を飲んでどれくらいの時間続きますか??期間では無くて、1回飲んだ時に続く時間です🥺

コメント

ゆち

フリウェルもちだを飲み始めてから3ヶ月間吐き気が続いて辞めました。
なので辞めましたが、
朝昼晩と、おやつとか、なにか口にした時はすぐ吐き気がしてずっと吐いていました。
吐いたらすぐ治る感じです。
服用は夜21時にしていました。

• ママーリ

ママーリ

わわわ、結構酷い感じですね🥲💦吐き気というか吐いちゃうんですね😱💦3ヶ月もなんて耐えられない😵💦
    私も今日病院でピル貰ってきて、初めは副作用もあるかもしれないからって晩御飯後に飲むのをオススメされました😳始めるの怖いです😅

• 8月31日
  • ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊❣️

• 8月31日
  • ゆち

ゆち

ほんと吐き悪阻と同じ感じでした😭
    でも私も1~2ヶ月は副作用あると聞いていました!
    でも職場の先輩もピル飲んでいますが初めから副作用なしだったようです!
    なので人に合う合わないがハッキリしてるんだなぁと思いました!
    次のシート貰いに行く時に合わなければ相談してみてください🥰

• 8月31日
  • ママーリ

ママーリ

副作用ない方もいるんですね🥺こればっかりは体質なんですかね🫣どちらになるかドキドキです😳💦

そうですね、酷いようなら相談してみます🧐ありがとうございます🥴💓

• 8月31日

基本的に20時に服用してました*

プラノバール
→翌朝目が覚め少ししたら激しい吐き気があり、後は頭痛と稀に胃痛。吐き気酷いと吐いてました😥仕事休んだことも。

フリウェルとヤーズフレックス
→両方とも副作用なし。
現在、ヤーズフレックスですが副作用感じてないです☺️

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊
    私も今回ヤーズフレックス貰いました!先生も不正出血はあっても、最近はあんまり吐き気とかの副作用は無いとは言ってたんですが不安で😅💦
    ゆいたんさんは副作用無いんですね!✨ちなみに、ヤーズフレックスで不正出血はありますか??

• 9月1日

退会ユーザー

不正出血、あります😥
    私の場合,卵巣がうまく働かない排卵ができない=不正出血が起きてしまうそうです。なのでピルを飲むしかないため服用していますが…それでもしちゃう時はします🤦🏻‍♀️

• 9月1日
  • ママーリ

ママーリ

そうなんですね🥺不正出血は結構副作用としても多いみたいですよね😵
    生理までもう少しあるのでドキドキしながらピルのスタートを待ってみます😳
    色々教えて頂きありがとうございます🥰

• 9月1日

退会ユーザー

ヤーズは不正出血しても24日以内なら服用していないといけないのでまた判断が難しいです😫💦
    私はたまに半月以上出血してそのまま休薬して生理で1ヶ月間出血してた期間ありました😢
    ピル付き合いも頑張りましょー😭✨

• 9月2日