※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日からプレ幼稚園に通うため、トイトレについて相談です。朝からオムツにしようと思っていますが、帰宅後のトレーニングや土日の集中トレーニングはどうしたらいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

トイトレについてです。
明日からプレ幼稚園に通います。
それまで日中は、トレパンを履かせて練習してました。
お漏らしばっかりするので、トレパンの替えがなくなったら、オムツにしてました。
これからは朝からバタバタすると思うので、朝からトレパンはやめてオムツにしようと思っています。
この場合、家に帰ってきてからトレパンを履かせるべきなのか、土日に集中的にトレパンを履かせた方がいいのかどうしたらいいでしょうか?
同じような方いませんか?
アドバイスお願いします!

ちなみに幼稚園ではオムツを履きます。

コメント

海

最初、土日集中してやって、平日は帰ってきて余裕があるときやってました。トレパンは安心してしまうので、うちはダメでした。なので、布パンを多めに買って、トイトレやってました。同じようにやってましたが、なかなか進まず、間隔は空いてきましたが…💧園に相談して思いきって、園でも布パンツにしたら、だいぶ慣れたようで、今はお昼寝と夜以外は布パンツです。間隔がどれくらいかにもよりますが、ある程度間隔空いてるなら、トレパン買うか、パットするとかして、オムツじゃない状況を作る方がいいと思います。朝、大変ですが、やってみると何とかなります。まだ大変であれば、家帰ってきてから、と土日集中的にトレパンの両方するだけでも、効果あるかなと。ただ、少し間隔が空かないとかなり大変なので、無理なくで大丈夫だと思います。間隔空かずやったら、本当にしんどかったので…💧