※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

主人に休みを取ってもらえず、土日も予定が詰まっているため、ハーフバースデイの撮影についてどう対応すべきか悩んでいます。

お時間のある方アドバイスほしいです🥹ハーフバースデイの撮影で平日有給を使って主人に1日休んでほしいのですが、直属の上司が俺は休んだことないとか言って休みをくれません😭私はそいつの許可なんかなくていんだから課長に言えば??っと言ったんですが主人的には。。。っという感じで🥹写真スタジオはいつも同じ方に頼んでいて七五三もありもう土日は空いてません💦💦💦皆様ならどうやって休みますか🥹??それか諦めますか🥹??

コメント

ハーフバースデーなら私は諦めます😭
1歳の誕生日なら問答無用で休んでもらいます、男気みせろと😭

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!諦めますか😭諦めきれなくて困ってます🥹

• 8月31日

直属の上司が有休を使わせないのはおかしいです!!
ハラスメントに該当するような気が…

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!私もハラスメント思考なので同じ意見の方がいて良かったです😭俺は休んだことないって俺は子育てしたことないんだなーっていつも話し聞いてて思います😑

• 8月31日

退会ユーザー

そもそも有休を使うのに理由?をわざわざ言う必要性はないですし…
    よっぽど業務に支障がでてしまうとかそういうのでなければ、普通にとっていいものと思います。

• 8月31日
  • ゆうき

ゆうき

ですよね😭まだ有休も使ったことなのに🥹1日くらい撮らせてほしいです😵‍💫

• 8月31日

退会ユーザー

ご主人の立場もあるので、難しいですね😵😱

• 8月31日
まーみー

ハーフバースデーは家族で撮るのでしょうか?
そうでなければ、母一人いれば事足りるので無理にギスギスさせてまで取ってもらわなくでいいかなーと思います。
ハラスメントだとか言うのは簡単ですが、やはりその環境で仕事をしているのはご主人ですからご主人の意見を尊重してあげたいです。
それかハーフバースデーってお座りできるくらいがちょうどいい笑顔も取れやすいので、時期を8ヶ月とかにしてもいいと思いますよ😊

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!家族でも撮ります😭スタジオまで車で1時間かかるので私運転できなくて行けないんです😭

• 8月31日
  • まーみー

まーみー

1時間もかかるんですね💦
    それなら、思い切って1歳の誕生日とかでもいいかなと思います😊

今回の件はご主人にいろんな案を話して、選んでもらった方がいいと思いますよ👌

たぶん雰囲気的に普段は渋る方ではなさそうなので!

• 8月31日
  • ゆうき

ゆうき

諦めきれなくて🥹主人と相談してみます😭💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月31日