※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
家族・旦那

出産の祝儀金(20万程)を旦那が全部ゲームの課金に使ったっぽいです。し…

出産の祝儀金(20万程)を旦那が全部ゲームの課金に使ったっぽいです。しかもわたしに内緒で。詮索したら分かったことです。
使う時まで取っとくとかいって最初はわたしに隠し場所を教えてくれましたが、数ヶ月後に場所が変わって旦那の部屋のクローゼットの中にありました。その時は全額入っていたのですが、わたしがしばらく実家に帰ってる間に使ったのか、クローゼットには入っておらず、本人には聞かずに詮索したところ、ゲームの課金に使ったようでした。それは現在から4ヶ月前の話です。そのあとサラッと「祝儀金そういえばどこに置いてるの?」と聞くと俺が持ってると言いきられました。わたしに隠した理由は、「勝手に使いそうだから」らしいです。勝手に使ったのはどっちなんだって話ですが、、。なんというか、そこで、お金の使い方がおかしいと分かってしまって不安しかないです。現在も、お小遣いや生活費が欲しいと私から言っても私の親が言っても「お金があったら」と言うだけで一生くれないので親にはそんな奴とは早く別れろと言われてます。わたしも別れたい気持ちはあります。でも育児はちゃんと一緒にしてくれます。でも正直、お小遣いと生活費がなく、親に貰ってばっかで申し訳ないのです。話し合いは何度もしました。治りません。皆さんなら別れますか?

コメント

deleted user

秒で別れます✌🏻
お金にだらしないやつも嘘つくやつも人間としておわりです✌🏻

lii

経済的DVってやつですかね?
生活費くれなくて実母さんにもらってると言うことですか?
初めてのママ🔰さんにお金を全部管理させてくれると言うのなら一緒にいますが、話し合いも聞く耳持たず治らないのなら別れます!
一緒にいる意味ないです🙌🏻

mi-ko

20万もゲームに課金するのはもう依存しているので辞めさせた方がいいです…。大分感覚がおかしくなってます💦それを問いただした時に反省せず、逆ギレしてくるようなら別れた方がいいです。
ご両親に援助してもらわないといけないほどお小遣いも生活費もくれないのは立派な経済的DVです。
そもそも、出産祝儀金はお二人のもの。そしてお子さんのものでもあります。それを勝手に一人で使う時点で有り得ません😖
お金にだらしない人や嘘つく人はほぼ治りません🙌今後、更に酷くなるでしょうから、変わらないようなら早めに別れられた方が初めてのママ🔰さんとお子さんのためにもいいと思います!

deleted user

すごく辛い状況ですね💦いっそ育児も一緒にしないような人ならすぐに諦めがつくけど嫌いになりきれないですよね😭

でもご両親から生活費やお小遣いを貰っているならそれってご両親に生活させてもらっている状況ですよね😢育児に参加してくれたとしても一つの家族として機能してなくないですか?💦ご両親の援助ありきなら全然いいと思いますがご両親も納得していない、お金の無い原因が旦那様の浪費となるとちょっと大人としてどうなんだその男は!!!と思ってしまいます😩

お子様の将来のためにお金を貯めてあげる事が旦那様の浪費でできないってなると私は別れます。

はじめてのママリ

お金関係で離婚しました。
私は、大喧嘩になってもいいからハッキリと本人に伝えて、お金の管理は私がすればよかったと後悔してます🙌(この点についてはわたしの非だと思ってます)
お金についてもそうですが、夫婦間で正直に話さず、嘘ついたり誤魔化したりする事しかできない事は1番、良くない痛感してます💦

はじめてのママリ

将来子どものための貯金や学費を取られたら子どもの人生を壊すことになるので別れます。家庭内に窃盗犯がいるとか無理です。