※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

ベッドインベッドや折りたたみ可能なベビー寝具を検討中。アカチャンホンポで相談したが、スタッフはあまり勧めず。このスタイルを使用している方の意見を聞きたい。

ベビー寝具をそろそろ買おうと思っているのですが、
現在ダブルベッドで夫婦2人寝ています。寝室もそんなに広くないし使わなかったという声をよく聞きますし金銭的な面でも大きいベビーベッドではなく、
ベッドインベッドや折り畳みできて移動できるようなものを使って添い寝スタイルを検討して今日アカチャンホンポに行ったのですがスタッフの方はうーんと勧めないような感じで悩んでしまいました。
検討していたのは写真のようなものです。
上記のようなスタイルで寝かせていた方いらっしゃいますでしょうか?ご意見お願いしたいです🙇‍♂️💦

コメント

Rmom🤎

まさにこの写真のファルスカの
ベッドインベッド購入したん
ですがあまりにも急な
傾斜で新生児だからと
言って睡眠中動かない
わけがなくて頭ズレてたり
して怖かったです😭😭
すぐに辞めて結局
自分達のベッドに直置きして
掛け布団は別にして必ず
子供に私の掛け布団が
かからないように十分な
配慮をして寝てました🥹
あとマットレスは元々硬かった
ので沈む事はなかったん
ですが沈むと窒息する
可能性あるので直置き
するならマットレスの沈み加減も
重要になってきますね🥺

  • たいせいママ🔰

    たいせいママ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    傾斜は取り外しができるようなかんじでしたが、吐き戻しの関係で外さずに使用されてたという事でしょうか?
    ちなみに一緒のベッドで直置きに切り替えられたのはどのくらいの時でしたか?
    なるほど、マットレスの硬さも見たほうが良いのですね✨✨

    • 8月31日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    息子、吐き戻ししない子
    だったんですよ😭😭
    一応ミルク後は背中にタオル
    丸めたのを入れて体を
    傾けてたんですがそれが
    余計にベッドインベッドだと
    危なくて😢💭
    直置きは結構すぐです🥺
    危ないと思ってベッドインベッド
    やめようか と旦那と
    話し合ってすぐですね🥺

    • 8月31日
  • たいせいママ🔰

    たいせいママ🔰


    直置きが危険かなと思いベッドインベッドが逆に危なくなるのですね🥲💦
    直置きされてる方が、意外と多いみたいですね!
    何か直置きで気をつけてたことや使ってたグッズなどありますでしょうか?

    • 8月31日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    直置き、危険て言いますよね🥲
    だからこそベッドインベッド購入
    したのに全然使わなくて
    お蔵入りして残念です、、、😣

    直置きで気をつけた事は、
    とにかく私と子供の
    掛け布団は別々にした事
    ですね🤔あと別々にしても
    私の体動で息子のほうに
    掛け布団行っちゃう可能性
    あったので定期的に確認して
    寝てました😭😭
    あとは新生児用の枕をして
    多少頭高くした事ですね🤔
    マットレスも元々硬かったから
    沈む事はないんですが
    念の為 ですね🤔

    • 8月31日
  • たいせいママ🔰

    たいせいママ🔰


    使っても寝返りするまでの短期間で寿命が短いのでそこを考慮して考えた方が良さそうですね🥲🥲

    なるほど!掛け布団と枕元の高さですね!!
    専用の掛け布団みたいなのを買われましたか?
    やっぱりママはみんな気になって熟睡できないですよね🥲💦
    すごい有益な情報ありがとうございます!助かります🥹

    • 9月1日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    どちらかと言うと、そうですし
    赤ちゃんって意外と体動凄くて
    ベビー用枕から普通に頭ズレて
    たりするんで驚きます😂😂笑

    バースデイに売ってるベビー用の
    掛け布団と毛布買いました🥰
    産まれる頃は秋ですかね🤔⁇
    授乳時間もあっという間に
    来ちゃいますし、授乳後すぐ
    寝てくれるかって言われたら
    全然寝ないし、そうすると
    目が冴えちゃってなかなか
    寝れずまた授乳時間がやって
    きちゃって寝不足が続きます🥺
    赤ちゃんの環境作るのは
    大変ですよね😭😭
    結局我が家はお蔵入りですし、
    無駄遣いしたなぁ、、、と
    思ってます😕💭でも、
    使ってみないと分からない事も
    ありますしね😣‼︎‼︎

    • 9月1日
  • たいせいママ🔰

    たいせいママ🔰


    私の赤ちゃんも今胎動がかなり激しいので産まれてからも元気いっぱいかもしれないです😂布団もひっぺがすってよく言いますよね😂😂

    バースデイ行ったことないんですよ〜〜これを機に行ってみます🥰✨
    10月10日予定です✨

    みんなにゆっくり寝れるのは妊娠中の今が最後だと言われ噛み締めて寝てます😂

    そもそもベビーグッズっでお金かかるのに使うかどうか一か八かで正解がないので難しいですよね🥲

    • 9月1日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    胎動激しいと眠れない
    ですね🥺🥺元気な証拠で
    いいですけどね👌🏼🤍
    そうなんですよ!笑 不思議な
    ことに布団はだけてるんです!笑

    バースデイ、昨日行ったらもう
    秋冬に変わってたので
    もしかしたらちょうどいい
    タイミングかもしれないです🫡
    バースデイ、たくさん可愛いの
    あるので悩みますよ😂🤍
    私はディズニーが好きで
    いまだにバースデイで散財
    してます🥹💓笑
    もう少しで赤ちゃんに
    会えますね🥰
    安産でありますように🙏🏼✨‼︎

    そこなんですよ〜😣
    結局買ったはいいけどいざ
    使ったらダメだ、、、のパターン
    しょっちゅうでした🥲🥲
    1人目だから尚更分からないし
    結構無駄しました😇笑

    • 9月1日
  • たいせいママ🔰

    たいせいママ🔰



    胎動少ないと不安になるので
    ないよりは良いかもなんですけどね😂😂


    ベビーグッズって可愛いから要る要らないに関わらず一生買ってしまいそうになりますよね〜
    理性保ちつつバースデイ行ってみます🥰✨

    たくさんお答えいただいてありがとうございます🥰
    安産であるように今からお子に頼んでおきます😂

    • 9月2日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    息子は胎動少ないタイプで
    めちゃくちゃ不安でした😣
    でも激しいとママも時に
    痛いとしんどいですし、
    眠れなかったりしますしね😭

    分かります〜🥹🤍
    デザインとか雰囲気とかで
    ついつい手が出ちゃうん
    ですよね😂😂笑
    バースデイ楽しんでください💓

    こちらこそ🥰グッドアンサー
    有難うございます🙏🏼🤍
    あと少し、無理せず
    過ごしてください🙂✨

    • 9月2日
  • たいせいママ🔰

    たいせいママ🔰


    あばらを蹴られるといくら可愛い自分の子供でも
    ちょっとちょっと!てなります😂😂😂

    親身にお答え頂いたのでグッドアンサーにさせて頂きました🥰
    私はまだ生まれてないですが、
    お互い子育て頑張りましょう〜💞

    • 9月2日
deleted user

ベッドインベッドや小さめのベビーベッドは一瞬で使えなくなりますよ😂

添い寝するならベッドインベッドなしでいいと思います。最初はよくても数ヶ月後には今より広い寝床が必要になると思うので、それを踏まえた寝具選びをした方がいいと思います!

  • たいせいママ🔰

    たいせいママ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    ベッドインベッドなしというのは特に仕切りなしで一緒に添い寝ということでしょうか???
    他のママリの回答見てるとすぐ使わなくなったという回答が多いですね😂

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういうことです!

    上2人は最初はベビーベッドだったんですけど、次女は最初からそのまま添い寝でした。

    • 8月31日
  • たいせいママ🔰

    たいせいママ🔰


    意外と直で添い寝派の人が多くて考えすぎだったのかな?と思ってきました😂
    添い寝で気をつけている事や何か使用したグッズはありますでしょうか???

    • 8月31日
🌈

うちの子は吐き戻しがひどかったので
このタイプのもの重宝しました!

  • たいせいママ🔰

    たいせいママ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    無知で申し訳ないのですが、吐き戻しがひどいと何故ベビーインベッドのタイプが良いのでしょうか?💦💦

    • 8月31日
りょん

写真の商品をお下がりでもらって、下の子はこれですごそう!と思って使ったのですが、すぐに嫌がられ結局使わずに終わりました…

添い乳じゃないと寝ない子だったので、この頭元の壁が邪魔にもなったので…

なにより初夏生まれでこれだと暑過ぎたんですよね…
産まれた頃の気温がどのくらい下がるかが分からないですが、もしかすると暑くて嫌!と嫌がられるかもしれません💦

  • たいせいママ🔰

    たいせいママ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    結局赤ちゃん次第になってしまいますよね🥹💦

    暑すぎたというのはこのベビーインベッドの生地があまり通気性が良くなかったということでしょうか???

    • 8月31日
  • りょん

    りょん

    通気性はないですね💦
    生地もしっかりとした厚手のものだったので…

    椅子としては重宝しましたが、ベッドとしてはダメでした😔

    • 8月31日
  • たいせいママ🔰

    たいせいママ🔰


    赤ちゃんって暑がりっていいますもんね、、、
    10月予定日なのですが、そのくらいでもまだ暑いですかね?🥲

    質問ばかりで申し訳ないのですが、使わずに終わられたということですがその後寝具はどうされたのでしょうか?

    • 8月31日
  • りょん

    りょん

    うーん、そこはもう地域によりけりだと思うんですが、関東の都市部は10月上旬くらいだとまだ半袖とか着せてましたね🤔
    ただうちの子は5月下旬と6月上旬生まれなので、そこの差はあるのであくまで参考程度に…

    結局私の布団で添い寝して寝てます😅
    ベビー布団もあったのですが、嫌がって寝なかったので…

    • 8月31日
  • たいせいママ🔰

    たいせいママ🔰


    そうですよね、、、
    意外と10月ってまだ暑いですもんね🫠
    意外ともう直で添い寝されてる方が多いのですね!!!!
    色々お答え頂いてありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドはあまり使わないで一緒にベッドで寝てました!

  • たいせいママ🔰

    たいせいママ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    家で一緒に過ごすようになってすぐから一緒に添い寝されてましたか???
    添い寝する時に気をつけてたことやグッズは何か使われてましたか??

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は添い乳しないとだめだったんでずーっと一緒に寝てました😅
    私は寝たら全く動かないで寝ることができたので気をつけることといえば眠りが浅いので少し起きては呼吸や周りの確認したり、下に万が一落ちてもいいようになにか敷くくらいでしょうか🤔
    我が家の場合は何も問題なく過ごせましたが危ないし不安ですよね💦
    よく動くようになったり半年くらいになってベビーベッドでひとりで寝ることができるようになってからは、ガッチリベビーベッドの周りをぶつけても痛くないようにしました!

    • 9月1日
まま

これ買いました!最初は使えたんですが、だんだん手足が動くようになってくると壁?に手がガンガン当たって痛そうなので使うのやめました😆
添い寝に変えました〜👍

  • たいせいママ🔰

    たいせいママ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    他のママリの質問とかを見てると寿命は短そうですね😂

    添い寝に変えられたのはいつ頃だったでしょうか?
    何か添い寝するとき気をつけてたことやグッズとか使われてましたか?

    • 8月31日
  • まま

    まま

    2か月くらいで使えなくなりました🤣
    うちはクイーンベッドで添い寝してて私が寝返り打った時に踏まないようにと、大人の布団で窒素しないように気を張ってました🤣

    • 9月1日
  • たいせいママ🔰

    たいせいママ🔰


    やはり寿命は短めですね😂
    なるほど、ありがとうございます🙇‍♂️✨
    添い寝スタートしてしばらくは熟睡できなそうですね😂😂

    • 9月2日