※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

友達が出産したので出産祝いを贈りたいが、自分が出産時に友達から祝いをもらっていない。現金やオムツを贈ると気を遣わせるか心配。気持ちで贈りたいが大丈夫か悩んでいます。

出産祝いについて質問です!

この間私の友達が第1子を出産しました👶💕
出産祝いを渡したいんですが
私が出産した時にこの子からお祝いを貰ってません。
なのに現金1万や現金5千円プラスオムツなどあげたら
逆に気を遣っちゃうかな?と思いました。
気持ちだから私がわたしたい!と思えば
こちらが気にすることでもないですかね?

コメント

ままり

お優しいですね🥰
気にすること、ないと思います🥳💓
きっとお友達、嬉しいと思います!!!😍

  • あ


    返信ありがとうございます☺️
    新生児のうちに会えるので
    もう楽しみでしかたないですか🥰🥰

    • 8月31日
れい

おめでたいですね🎉

気持ちの問題なので、みさんがあげたかったらあげればいいと思います!

あとはお友達がどうするかだと思うので☺️

  • あ


    経験しないと大人のルールというか
    お祝いをあげてお返ししてって
    よく分からないです🥲🥲

    とにかく赤ちゃんに会えるの楽しみです🤭❤️‍🔥

    • 8月31日
  • れい

    れい


    内祝いも謎の文化ですよね〜
    友達同士なら今度会う時ご飯奢るよ!とかで済ませちゃったりもしますが💦

    赤ちゃんかわいい💕の気持ちが伝わるのが一番だと思います☺️

    • 8月31日
saa¨̮

お気持ちわかります!
わたしは逆で、知り合った時にはもうすでに3人の子持ちでその後妊娠する予定のない友人から「現金だと気を遣わせると思ったから…」と、たくさんのお下がりやベビーグッズとともに、お祝いとしてユニクロのギフトカード(5,000円分)を貰ったことがあり、とてもありがたかったです!😭✨
お返しとして、家族みんなで食べてもらえるように、お菓子のギフトを贈りました。
そういう経験をしたからこそ、自分も見返り関係なく、気持ちを送りたい方には相手に迷惑にならない程度のものを贈るようにしています☺️