※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

初産で無痛分娩を予定しています。痛みに弱く恐怖を感じています。経験者の方の痛みの程度についての意見を聞きたいです。

初産での無痛分娩について。

初産で無痛分娩予定です。現在38週でお産が近づいてきていて初めてなのでドキドキの毎日です😭
痛みに弱く出産が恐怖なのですが、初産で無痛分娩された方、痛みはどの程度でしたか?人それぞれ感じ方は違うと思いますが意見を聞きたいです😫

コメント

ママリ

私の病院は無痛分娩といっても和痛だと説明があったんですけど、麻酔入れてからは全然痛くなかったです!!
わりと進んでから麻酔入れるシステムだったんですけど、5センチ、6センチあくまで結構痛くて、そっから麻酔したらもうケロってしてました😂
痛いとゆうのがよくわからないまま出産したってかんじで、出産した後はまぁあらゆるとこがいたかったですが、それはもう仕方ないかなって感じで、日に日によくなりましたよ❤️
大丈夫です!
案ずるよりうむがやすし💓てやつです!☺️

• まき

まき

お返事ありがとうございます!
    痛い感覚があまりわからないまま出産できたのですね🥺✨出産後の痛みは仕方ないと思ってます😂プニコさんの話を聞いて安心しました😳私も麻酔ちゃんと効いて痛みなく産みたいです🥺💕

• 9月1日
さめさん

初産、無痛で出産しました🙋‍♀️
めっちゃ怖いですよね!!

結論から言うとわたしは生理痛の重いやつ…くらいになりました。!
生理痛も個人差あるので分かりづらいとおもいますが…
麻酔入れるまでの陣痛の痛みを1~10の8だとすると4か3くらいですかね🤔
助産師さんからは「あなた効くほうねー!」って言われました笑

経験して分かったのは、麻酔無しで産んだママさん達は最強です…次産むときもわたしは絶対無痛です😇

• まき

まき

お返事ありがとうございます😊
    出産めっちゃ怖いです💦
    麻酔効いてよかったですね🥺💕生理痛の重いやつくらいの痛みですか!!痛みレベル3.4くらいなら耐えれそうです!!
    麻酔ちゃんと効いてほしいなーと思いました😭

• 9月1日
Huis

私は全く痛くなくて生理痛よりも痛み少なかったです!生理痛も軽い方だと思います🤔「今!」と言われたときにいきみますが、痛みないのでちょっと難しかったです😂

• まき

まき

お返事ありがとうございます!!
    おぉ!痛み無かったんですね🥺羨ましい😳💕痛みなさすぎてもいきみ方が難しいそうですが痛みない方がいいです💦笑
    麻酔効いてくれること願います😣🙏

• 9月1日
ママリ👧👧👦

私は最初から子宮口5cmとか開いていてだったのですぐに麻酔開始でした。
30分程で効き始めて全然痛みなかったです。
何なら夜中だったのでギリギリまで熟睡してて、赤ちゃんの心拍下がって助産師さんに叩き起こされました(笑)

• まき

まき

お返事ありがとうございます😊
    子宮口5センチ開いてたんですね😳✨開くまでは陣痛の痛みはありましたか?😫私はまだ全然子宮口開いてないみたいで、、、。
    出産する時は痛みないの最高ですね😳💕

• 9月1日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

私は健診で言われるまで痛みありませんでした(笑)
    病院で子宮口5cm開いてて5分で張ってるから陣痛きていると言われました!
    出産する時痛みないの最高です✨

• 9月1日
  • まき

まき

そのパターン最高ですね🥺💕
    痛みなく自然に子宮口開いていて欲しいです😂✨わたしも安産できるよう頑張ります🥹

• 9月3日
しりり

一人目が無痛分娩でした。バルーンである程度子宮口が開いたので、促進剤と同時に麻酔を入れてもらえたので痛みはほとんどなかったです☺️ただ麻酔が切れてくるとハァハァ息が乱れるほどの痛みがあり、麻酔を入れる→痛みなし、麻酔が切れる→痛いを繰り返して産みました。
最後はいきめなくて会陰切開&吸引分娩になりましたが、切るときも縫うときもまったく痛みを感じなかったので本当によかったです!

ドキドキする気持ちとっってもよくわかります😭私も毎日眠れないほどお産のことを考えて過ごしていました。でも無痛にしろ和痛にしろ少しは痛みが和らぐので、それを信じて過ごしましょう!

• まき

まき

お返事ありがとうございます!!
    バルーンは痛み無しでしたか?😣やはり麻酔が切れると痛みが出てくるって言いますよね😵‍💫麻酔が切れた時は耐えれるくらいの痛みでしたか?😣
    出産間近では痛みを感じなかったんですね😳!

私も毎日検索ばかりして眠れない日々を過ごしてます💦ちゃんと麻酔が聴いて、普通分娩よりも痛みが和らぐ事を願う日々です😂🙏

• 9月1日
  • しりり

しりり

バルーンはとっても痛いと聞いていたのでドキドキしていましたが、我慢できるくらいでしたよ☺️内診の延長という感じでした。入れた後に抜けるまでの違和感の方が気持ち悪かったです💦
    また、麻酔が切れたときは思わず全身に力が入って唸るくらいで…たぶん通常の陣痛の痛みというか普通に痛かったです😭その分麻酔入れるとスゥーと軽くなるので、無痛分娩でよかったー!!と思いました♥️

• 9月2日
  • まき

まき

バルーンは我慢できる痛みだったのですね!!先生の腕にもよるんですかね🥺✨
    麻酔のタイミングとかも大事そうですね🥹!
    自分が麻酔効く体質のことを願います😩

• 9月3日