※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eika●
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが突然お腹と胸に発疹ができました。何時間かで急に出ることはありますか?原因は何が考えられるでしょうか。

生後2カ月です。突然発疹が出ることってありますか(>人<;)??

今朝、着替えのときに保湿したときは全然なかったんですが、今みたら、お腹と胸に発疹ができてました💦
手足にはないです。
顔はもともと口周りにヨダレがすごいので少しあります。

そんな何時間とかで急に出ることってありますか?
原因は何が考えられるでしょうか…

コメント

スヌーピー

汗疹などは大丈夫ですか?
寒いと思って着せすぎて逆に汗かいてたりしませんかね?😭

• eika●

eika●

さっきだっこ紐で散歩に行ったときに、寝てるからと思って、家の中でもだっこ紐で過ごしてました…それが暑かったかもしれません(>人<;)

• 12月10日
ちえこママ

母乳ですか?
ママが食べたもので子供に影響出たりありますよ〜。

• eika●

eika●

母乳です!食べたもので影響あるんですね💦今日はうどんと雑炊しか食べてないんで大丈夫やと思うんですが…気をつけます😣

• 12月10日
さーさ

汗疹では??
突発疹だと、高熱が引いたあとに出ます。
エアコン効いて温かいから汗かいたのかなと?

• eika●

eika●

やっぱり汗疹ですかね😢?
    熱は出てなかったので、そうかもしれないです。。温度管理難しいですね😣

• 12月10日
♡ゆずゆず♡

乳児湿疹ではないですか?あたしの友達の子も顔以外にも出てました。

• eika●

eika●

乳児湿疹って顔以外にも出るんですね😫
    知らなかったです💦

• 12月10日

わたしも同じくらいの頃に子供にこんな風なのが全身出て、口の周りもそうでした💦
だから突発かと思ってココで聞いたり、#8000に電話したりしたんですが、
その月齢で突発性発疹はないよと言われました( ˃ ⌑︎ ˂ )
結論として、うちの子はアレルギーでしたが、初めは汗疹かも?と思って真冬なのにやたら薄着させてしまったりして…
早く病院行ってあげれば良かったなって後で後悔しました💦

• eika●

eika●

アレルギーだったんですね(>人<;)
    病院連れていきたいんですけど、今はインフルもノロも流行ってるので、行くか悩んで、結局保湿で様子みることにしました。。
    今は大分薄くなってきたので、もう少し経過をみてみます。ありがとうございます(>人<;)

• 12月12日