※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生になる女の子が、新しい学校で友達ができるか心配です。現在は幼稚園で友達作りに苦労していて、小学校では先生が気にかけてくれないと不安です。

来年の春から小学1年生になります。
引っ越し予定があり新しい地での学校になります。
もちろん幼稚園で一緒だったお友達もいません。

現在幼稚園でもなかなか友達を自分で作ろうとせず平気で1人で遊んだり、なかなか友達も誘えない性格です。
今は幼稚園の先生に気にかけてもらいなんとか友達もでき楽しく過ごしていますが小学生になり小学生の先生はそんなこと気にかけてもくれないと思いますし、とても心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身がそうでしたが、意外と大丈夫ですよ!
そういう子は他にもいますし、小学生なら全然馴染んで行けると思います☺️

moon

娘も人見知り場所見知りがあって心配でした。
幼稚園の先生からは全く心配する事ないです!と言われていても、心配で心配で毎日吐きそうでしたが、クラス全員お友達!って感じで楽しくやってます。

ママリ

意外とすぐに友達できて馴染むので大丈夫ですよ〜

ho

全く同じ状況です!
来年の春に小学校入学で、幼稚園の卒業と同時に他県へ引っ越します。

新しい環境なのに誰もお友達がいないの不安ですよね。うちの子も慣れるまで超がつく程の人見知りなので、お友達を作ったり自分から話しかけられるのかとても不安です。