※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年上の子が学童で、長期休みの学童をどうするか迷っています。学童は…

来年上の子が学童で、長期休みの学童をどうするか迷っています。
学童は小学校隣にあります。長期休みが朝が始まりが遅くて、旦那が送れば一応間に合います。私が下の子を送るのですが、小学校と保育園は真逆方向で、しかも旦那が小学校で私が保育園に送ると真逆方向です。。
迎えは私が両方ともいきます。
たまに、土曜も出勤なのですが、今度は保育園の方も土曜は始まりが遅いのもあり、私が土曜日は出勤時間をずらさないといけないのがデメリット。

なので、今通っている保育園の学童に長期休みだけ行こうかとも迷っていますが、料金がプラスされます。
土曜日も小学校隣なら無料ですが、保育園の学童は1300円かかります。
行く場所が同じだし保育園一緒の子ともまた会えるのですが、お金を取るか、行き帰りの負担が軽い方を選ぶか。

下の子が来年年中なので下の子が1年になったときは
二人とも長期休みも小学校隣の学童にする予定です。

コメント