※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。野菜よりもタンパク質を優先すべきでしょうか?野菜の摂取は重要ですか?

離乳食迷走中です😢💦
(プロフィールややこしいですが1人目育児で離乳食のことよくわかっていません、、)

息子が離乳食あまり食べず嫌そうなので、来月も一回食にすることにしました。今までずっとアプリの献立どおりに作ってきてましたが、急にこれからどうしたら良いかわからなくなってしまいました😅笑

野菜があまり食べれてなくてもタンパク質は初めて良いのでしょうか?
それとも野菜ある程度マスターすべきですか?

コメント

ひろ

とりあえず食材はどんどん進めて大丈夫です!
アレルギーチェックできたらいいので☺️
野菜、果物は、順番こだわるよりは今旬のものをあげるのがいいと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    なるほど、じゃあ
    一つの野菜食べれるようになるようお粥に混ぜたり、だしで味付けしたり、、ってするより、あ、そう食べないの了解!じゃあ次これ〜って感じですいった方がいいんですかね?
    アプリのスケジュールだとにんじん、カボチャが多かったのですが、この二つは食べれるようにしといた方が良いのでしょうか、、🙄

• 8月31日
  • ひろ

ひろ

そんな感じで、口に入ってアレルギーないってわかれば進めた方がいいですよ!
    そのうち本気で食べなくなるとあとが困ります😅
    人参かぼちゃ食べれなくても困らないので、食べれるようになるまで試さなくても大丈夫です!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!頑張ります!
    食べなくならないで欲しいけど〜😭✨

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺

• 8月31日