※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micha
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のエルゴベビーの使い方について質問です。赤のマジックテープと外のボタンの位置について迷っています。赤は泣かれたので黄色に変え、外ボタンも2番目にしたら良かったが、足がしっくりこないようです。写真がないのでアドバイスをお願いします。

エルゴベビーの使い方について。

こんにちは。あと11日で3ヶ月になる男の子を育ててます。
身長は61㌢、体重6.5㌔です。
インサートなしのエルゴです。

2点質問です。
・お尻のマジックテープの色は赤のほうがいいですか?
・外のボタンも一番奥にした方がいいですか?

一度赤でつけたら凄く泣かれて、嫌ががられ黄色にして外ボタンも2番目にしたら結構しっくりしたんですが。
YouTubeみてみたり鏡みたんですが、どうも足がしっくりきません…
写真なくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

コメント

a1504

同じの使ってます!説明書にあると思いますが、身長61センチから赤だったと思います!
ボタンは、抱っこしてみての様子だと思いますが、膝うらまで抱っこ紐がある状態で乗せて、足がM字になってればよかったと思いますよ(´∀`)

a1504

連続すみません(;´ェ`)ちなみに、うちの子は64センチ7キロでテープの位置は赤、ボタンは1番奥にしています!

• micha

micha

遅くなりました。
    今、赤色、ボタン一番奥でやってみました。
    何度もやってみようかと思います!
    ありがとうございます。

• 12月11日