※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
子育て・グッズ

抱っこ紐での寝つきが悪くなり、昼寝も夕寝も苦戦しています。なぜでしょうか?同じ経験の方いますか?

抱っこ紐でお昼寝してたのに急に抱っこ紐での寝つきが悪くなりました、、昼間苦戦しながらやっと寝る感じで夕方の夕寝は眠いのに一切出来ません、、なぜでしょうか?おんなじようなかたいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

理由はわからないですが我が家も半年くらいから同じ感じです😂
起きたままだと不機嫌でご飯食べてくれないので寝かしつけます😭

バランスボール使ったり、音楽流したりしてます!
最終手段はドライブです🚘

• hkt

hkt

本当にどうしたらいいんですかね、、🥲昼寝が足りないので夜の寝かしつけがもうぐずぐずで仕方ないです、、夜中も何回も起きますし、、
    バランスボールしながら抱っこ紐ですか?🥲私もさっき抱っこ紐しながらいつも寝る時に流してる音楽かけたんですが、、泣いてだめでした、、

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

夜の寝かしつけ長引いたり
    夜中起きるのは辛いですね😭
    そうです!重たいので立ってゆらゆらしてるのがしんどくて😂

同じくらいの月齢のときに夜だけネントレっぽいことしました!
    夜は自力で寝てくれます✊

• 9月1日
  • hkt

hkt

夜のネントレはどのようなネントレでしょうか?😭

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

抱っこでゆらゆらして、うとうとしてきたらベッドに下ろしてました!
    下ろすと泣くのでトントンして、それでも泣き止まなかったら抱っこしてゆらゆら、うとうとしたらベッドの繰り返しです!

今はベッドに下ろせば自分で寝てくれます!
    最近は寂しいのか、ベッドに私の手がないと泣きます😂
    トントン、なでなでしなくても手があれば満足みたいです🤣
    私も寝そうになるので、布団に隠れてスマホタイムしてます🤣

• 9月1日
  • hkt

hkt

ありがとうございます😭
    うちはおしゃぶりさせてお布団置けば大体寝てくれるのですがおしゃぶり外れると起きるので今はアパートなのでネントレできないですが一軒家かったら試してみたいと思います🥹

• 9月1日