※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が3時間おきの授乳でミルクを飲まない時、無理に飲ませなくても大丈夫ですか?母乳とミルクを飲ませることが大切だけど、黄疸の検査前で不安です。一日で飲めていれば問題ないでしょうか?

生後7日の新生児なんですが、3時おきの授乳で、混合でやってるんですが母乳を5分おきにやってミルクを飲ませようとすると寝てしまって飲まないことがあります。
毎回ではないですが、嫌がるなら無理に飲ませなくてもいいですかね?

黄疸の数値が少し高いと言われていて、明後日検査に行くんですが、退院のとき、なるべく母乳、ミルクを飲ませるようにしてねと言われました。
母乳は出ている方だからミルクの量は減らしてもいいしと言われましたが、黄疸のこともあるので少し不安になります。

3時間おきにミルクを飲めなくても、一日でみて飲めていればいいでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

高いのであればミルク飲ませてあげた方がいいかな?と( ; ; )
足の裏摩ってあげたりしてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    がんばってやってるんですけど、母乳は吸ってくれるんですけど、ミルクになると目をつぶってなかなか起きてくれなくて、飲ませ終わるのにだいぶ時間がかかることもあって😭
    1時間近くかかると、辛くて😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳よりミルクを飲ませるようにしたほうがいいですかね?

• 8月31日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

おしっこはどんな感じですか!?
    いまどのくらいあげですか!?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこは、2〜4時間おきくらい?
    7〜8回交換してるかなと…
    少ないですかね😂

退院するときに、ミルクを50あげてたんですが、看護師さんに聞いたら40に減らしてもいいしと言われました。
    ですが、昨日は60作って飲ませたら、飲み切ることもありました。
    金曜日に体重測定してもらうんですが、家ではどのくらい増えてるのかわからないしミルクも飲んだり飲まなかったりで…

• 8月31日