※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
ココロ・悩み

生後6ヶ月の息子がいますが、持病のめまいや孤独感、不安、怖さを感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の息子がいます。
息子のことは可愛くて大好きです。
だけど、持病のめまいがでたりフラフラで
また息子と2人でいると孤独に感じたり
怖くなってきたり動悸がします。
とても怖くなったりします。
みなさんもこんな経験ございますか?
誰かお話し聞けたら嬉しいです。
今藤川徳美先生の本を読んで自分なりに
努力していますがどうしようなく不安になったり
怖くなったりします。
同じような経験されて克服などされた方いたら
教えて下さい。

コメント

まさに同じ状況です。
誰か大人と一緒なら大丈夫なんですが、子供と2人だったり、外出する時に不安になったり極度に緊張して動悸がして…内科的には何も異常が無いと言われて。
元々神経質で予期不安が強い方だったのが出産を機にひどくなったんだと思います💦
心療内科などは抵抗があるのと、授乳中のため、今は漢方内科に通って合うお薬を模索中です。

• エビフライ

エビフライ

息子さんも生後6ヶ月で同じ味機で同じ状況なのですね🥲
    私は夜もが過緊張のせいか眠れず睡眠薬を半分飲んでます。
    理想のキラキラらしたママライフはほど遠いな。と落ち込んだりもします🥲

• 8月31日

退会ユーザー

SNSを見てるとみんな旅行したり、モールに買い物行ったり、散歩に行ったりと充実したキラキラママしてますよね!
    私も出産前はそんな生活を想像していたのに、もう半年…ずっと家にいるような生活をしていて自己嫌悪です😓

• 8月31日
  • エビフライ

エビフライ

私も同じ感じです…めまいもあって中々外にでれずにいます。
    お互い元気になりたいですね!

• 9月1日