※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

首に汗疹ができている2ヶ月の赤ちゃん。保湿剤を塗ると赤くなり、塗らないと治りつつある。硬くなった皮膚は治るでしょうか?

生後2ヶ月です。

2週間前くらいから首に汗疹?みたいなのができています。
ポツポツできてるのではないので、乳児湿疹ではないと思います。

保湿剤を塗ると、真っ赤になって中々治りません。ですが、
保湿剤を塗らなければ、赤みも引いて汗疹?みたいなものも治りつつあります。ただ、保湿剤を塗っていないからか、カサカサしています。

この場合どうしたらいいと思いますか?

あと、赤くなっているところの皮膚が少し硬くなっているのですがこれは治りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら皮膚科行って相談して合った保湿剤もらうか、お薬貰います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科行ってきます🥲

    • 9月1日
☺︎

ポツポツできるのだけが乳児湿疹ではないですよ🥹その一帯が赤くなったりもします👏🏻首元は蒸れやすいので治ったりできたり繰り返しやすいです🥹皮膚科か小児科で保湿剤とステロイド出してもらいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そうなんですか!笑
    初めて知りました😅
    さすがに可哀想なので皮膚科行ってきます😭

    • 9月1日