※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供が保育所に行きたがらず、食事も拒否する様子で困っています。同じような経験をした方、どう対処していますか?

一番上の子が保育所に行きたがらず行きたくない病のような感じで保育所でも暴れ、毎時間のように帰る準備をしていると言われ、今日だけだよと今日は保育所休ませました
休んだら休んだらで朝ご飯も食べない、お昼ご飯もまだ!食べやん!と暴れ諦めて昼寝から起きてから食べさせようと今しがた起き、ご飯を食べよう!と言うといらない嫌!で、、😭
今日は何も食べれてない状態ですお菓子は欲しがります
流石に気が滅入りますし言い方が悪いですがうんざりと言った感じでうまくいかず辛いです
3歳4ヶ月の子なのですが皆さんこういう時はどうしてますか?

コメント

ママ

我が家も保育園行きたくない時期ありました。
それでも私は行かせました💦
一度甘やかすと癖になりそうで😣💦
ちょうど3歳児クラスの時は
毎日登園嫌がってました。
帰る準備をしたりってことはなかったですが💦
4歳児クラスになってからは
朝は嫌がることもありますが、
泣かずに登園し、バイバイもできます✨

うさ

それは辛いですね😭
うちも最近毎朝嫌がるしご飯もいらないと暴れます💦
ご飯はもういらないと言うならあげてません。
保育園は無理やり連れて行ってます。