※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離婚後の名字をみなさんどうされましたか?🫣・離婚後どちらの名字にした…

離婚後の名字をみなさんどうされましたか?🫣

・離婚後どちらの名字にしたか?
・その理由はなぜですか?
・その後不便に感じていること等ありますか?

をお聞きしたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

私自身、まだ出してませんが準備が整い次第で離婚届を提出する予定です!
役所の方から名字の変更についてよく考えておいた方がいいですよ〜と言われましたが、離婚しても尚、嫌いな人の姓を今後死ぬまで名乗るのも嫌だなぁと強く感じていて離婚後は変更する予定でした。
実は元々の姓が珍しいのですごく気に入ってたのもあります😂😂
でも、上の子が今年4歳で今の名字が定着しちゃってるのでこれから変えちゃうと困っちゃうかなと思ったり、下の子も1歳になって○○○○ちゃーんって名前を呼ぶと(はーい🙋‍♀️)できるようになってせっかく覚えたのになぁと思ったり…これからさらに忙しくなるのに銀行だったりの名義変更したり子供の保育園の用品も全部名前変えていかなきゃ…と考えるとそのままでもいいかなぁと思っちゃったりですごく悩んでます😂💦
なので他の方はどうなのか気になって投稿しました🤔

コメント

deleted user

・戻しました
・逆にそのままにする予定はなかったので特にそこまで考えてませんでした。
・不便なことはありません!

みと

そのままの予定です!
子供が名前覚えてきたところなのと、手続きがめんどくさいからです💦
今住んでる家に私と子供がそのまま住む方向で話してるので、ローン名義と表札かわるし、表札かえるのにお金かかるし壁に穴あくし、会社でも今の名前が定着してしまったのでめんどくさいが勝ちます🤣

ちくわ

そのままです!

旧姓が「大」がついて、息子の名前も「大」がつくので名前に2回も大が付くのが嫌だったため、そのままの名字にしました☺️