※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 K♡M♡H♡Y
産婦人科・小児科

母子手帳や予防接種関連の書類で保護者氏名は母か父どちらか片方でOKですか?母の名前だけ書いてもいいでしょうか?毎回両方書くのが気になっています。

カテ合ってるかわかりませんが、ふと書いてて疑問に思ったのですが、母子手帳や、予防接種の問診表、予防接種券綴りなどの保護者氏名は母、父両方書きますか?母の自分の名前だけ書けばいいんでしょうか?
両方書いてたのですが毎回なんかモヤモヤしてます💦😅しょうもない質問すみません😭

コメント

りおママ

旦那の名前だけ書いてます🙋💓

•  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

早いお返事ありがとうございます🤗どちらか1人でいいんですね🤔👍
    悩んだ挙句、無駄に自分・旦那の名前を書いちゃいました笑

• 12月10日
モカmama

母子手帳は私の名前の下に主人のも書いてます。
予防接種等は、私が連れていっているので私の名前のみ。
保育園等の保護者欄は一応主人の名前にしています。

•  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

早いお返事ありがとうございます🤗
    なるほどです🤔👍私が連れて行くので私の名前を書こうと思います😁
    今後保育園等は私も旦那の名前を書こうと思います😊

• 12月10日
まり♡°

私は母だけ書いてますー✨

•  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

自分だけでもいいんですね😉👍モヤモヤがなくなりました☺️

• 12月10日
❤︎男女ママ♡

病院にきいたら、連れて来てる人のどっちかでいいと言われたので、私の名前で書いてます◡̈

•  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

私が連れて行くので私の名前を書こうと思います☺️👍聞いてよかったです😌

• 12月10日
らぷんつぇる♡♡

母子手帳は二人の名前
予防接種、検診等は私の名前です🙋🙋

•  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

みなさん自分か、旦那のどちらかを書いてるみたいですね☺️モヤモヤがなくなりました😌悩んだ挙句無駄に両方書いちゃってたので、これからは堂々とどちらかだけを書くようにします😉

• 12月10日
ぷぅ

予防接種に連れていく人の名前書いてくださいって言われました!

•  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

そうなんですね😂連れて行くのは私なんで私だけで良かったんですね🤔悩んだ挙句、旦那の名前を小さく付け足しちゃいました笑
    恥ずかしいです笑
    聞いてから書けば良かったです😬これからは自分だけ書きます😌👍

• 12月10日
ちびなみちゃんママ

母子手帳は旦那の名前とわたしの名前と両方かいてます。
予防接種などの券は保護者のところは旦那の名前で、同伴者のところをわたしの名前にしてます。
わたしは母親の名前を記入と指定されてなければ基本的に旦那の名前書いてます。
保険証など旦那の扶養なので。

•  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

なるほどです😊✨保護者欄に自分、同伴者欄も自分でなんかモヤモヤしてました笑
    保険証は子供は旦那の扶養なので旦那の名前を書くのがいいかもですね😄参考にさせて頂きます😉

• 12月10日