※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食について、2回食にしていたが保育園で3回食だと気づき、食べ過ぎたか心配。来月から再度3回に戻すべきでしょうか。

もう、私はなにやってんだろ‥

8ヶ月息子の離乳食の件です💦
中期って2回じゃないですか‥😮‍💨
朝、家で食べさせて‥
夜も、食べさせてたんです‥

今、はっ!!と気づいて‥
保育園でも離乳食食べてることを
今更気づきました‥

本当にバカです
連絡帳も、次のミルクの時間の確認と
先生からの1日の様子しか軽く
目を通してませんでした😰

3回も食べてる😱😱😱
食べさせ過ぎてた😱😱😱😱
今急いで体重確認したら
一応平均内で8キロありました😖

来月で3回食が始まります😵
とりあえず、2回にして
来月から、また3回にすればいいですかね😩?!

ホント自分なにやってんだろ‥💦

コメント

deleted user

二回食初めてどれくらいですか?
あと3回食にしたのはどれくらいの期間ですか?

3回とも食べれてるならミルク減らしつつ食べてもいい気もしますが☺️

  • t

    t

    2回食は、7月くらいから初めて‥
    何とも思わず3回になってたのも
    7月入ってからです😭😭😭
    もちろん、徐々に量を増やして
    今の量を自宅で2回食べさせてるのも間もなく3週間ちょっとくらいにはなりますかね‥😵💦
    でも、インスタとかで見る
    平均的な量よりは、少ない量をあげてるかもです😖

    ミルクは、やっぱり自然と減って
    今はご飯食べたあと160〜180とか飲みます😖
    ミルク残すことは多くなりました😰

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうこのままでいいと思います!それだけ続けられてるならお子さんの体もそっちに慣れてるでしょうし✨

    本来の3回食になる時期にもう少し量を増やして(本来の量くらい、食べれなかったらそれはそれで大丈夫ですし)様子見られたらいいかなぁと✨

    早めに3回食に進む方もいますし🙆‍♀️

    落ち着いたらミルクも減らせそうなら減らして🙆‍♀️

    • 8月31日
  • t

    t

    アドバイスありがとうございます😭👏👏

    そのようにしてみますっ😖👍❤

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ふと気づいてしまって、あー!!ってなりますよね😊✨
    スクスク育ちますように😊☀️

    • 8月31日
  • t

    t

    ある意味、食べさせなきゃいけなかったのに食べさせてなかった‥じゃなくて良かったかなー😅ってポジティブに思うようにしました😅😅💦
    体重も、めっちゃ増えてる訳ではなかったので、とりあえず一安心しました😖
    でも、自分バカだー😵って改めて思いました😅😅😅
    は、恥ずかしい‥🫣

    • 8月31日