※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お引越しの経験がある方にお聞きしたいです、来年の夏頃マイホームに引…

お引越しの経験がある方にお聞きしたいです、

来年の夏頃マイホームに引っ越し予定です。

現在同居していて私達四人と、おじいちゃんおばあちゃんがいます。毎日賑やかです

子供は来年5歳男の子と、2歳女の子です。

引っ越すのは今の家から15分位の隣町です。

引っ越すと環境の変化や、引っ越しや手続きで毎日バタバタとしてしまうため、子供にも少し影響があったりするものでしょうか?

というのも、今の職場は家が着工したときくらいにやめたいと考えています。(来年4月頃)
でも、5月頃に転職したとして、なれた頃(8月頃)に引っ越しとなり、引っ越しでバタバタとして、子供も不安定になりやすいのであれば、7月頃まで今の職場で頑張って、引っ越し時期8月頃から数ヶ月は失業保険もらいながら、専業主婦となり、その地域や家、生活になれたほうがいいのかな?とも思います。

みなさんならどうされますか?

ちなみに、今の職場は今すぐにでもやめたいところです…
でも家庭や子供のためなら、パートでもゆるく働くこともありかなとも思います。

経験談などあればお話お聞きしたいです

コメント