※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が毎日うんちをするようになりましたが、固めのうんちです。普通の反応ですが、急に毎日出るので心配しています。

生後6ヶ月半の娘です。
うんちはいつも2日に1回、酷いと3日出ないことあり3ヶ月程の便秘気味でしたが最近になり毎日うんち出るようになりました。今の所1週間毎日出てます。1日1回です。離乳食も少しずつ食べているのですが少し固めのうんちです。普通ですか?毎日出ることは良いと思いますが急に毎日出てるので逆に心配になりました😅

コメント

ママリさん

娘も4日5日平気で出ないかなりの便秘持ちでしたが、寝返りするようになってからは2日に1回、離乳食始めてからは毎日〜多いときで1日3回出るようになりました😂私が作る離乳食が悪くてお腹壊してるのか?って思うくらいですが機嫌は普通だし便も普通のかたさと量なんで、月齢上がると便秘が治っていくというのは本当なんだ…と驚いています😳

• 🐥

🐥

1日3回も!?
    でも離乳食始まると増えることあるんですね!
    安心しました、ありがとうございます🙌

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちも離乳食開始までは2日に1回でしたが、何故か離乳食始まってから毎日出てます😂
最近は1日3回出る日もあり、食べたもので硬さは変わってます。
出ないよりは出た方がいいので特に気にしてません😊

• 🐥

🐥

うんちの回数一緒ですね💦
    離乳食始めは全然で今も離乳食そんなにたべる量変わらないですけど毎日出るようになりました😅
    普通みたいで良かったです🙌

• 8月31日
あお

長女も次女も離乳食始まるまで本当に便秘でだいたい週に1回でした。離乳食始まったら踏ん張れるようになったのか長女は本当に快便です。じじはやっと3.4日に1回って感じです💡

• あお

あお

じじ→次女

• 8月31日
  • 🐥

🐥

週1!?
    大丈夫なんですか?
    離乳食始まると腸環境もかわってくるんですね🙌

• 8月31日