※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

トイトレ始めてからお股が赤くなって荒れてしまいます。ワセリンを塗って様子を見ているけど、トイトレ用のパンツが原因か心配です。

トイトレ始めてからなんですが、ちゃんとティッシュで拭いているのにお股が赤くなって荒れます💦
今朝も少し赤くなってしまって痛がっていたので、ワセリン塗って様子見してるんですが、トイトレ用のパンツがダメなんですかね?😭💦

コメント

うちも娘がそんな感じで皮膚科で薬もらいました。ボディソープ、柔軟剤、トイレットペーパーなどの化学物質がダメだと言われました😢
特にボディソープは刺激が強いから使わずに陰部のみ水で流して洗うよう言われました。

• ...

...

そういうものが原因なこともあるんですね💦
    ボディソープは私が苦手で元々石鹸系なので柔軟剤、トイレットペーパーをちょっと考えなきゃですね🥲
    特にトイレットペーパーは安いもの使ってたので、まずトイレットペーパーから変えてみます💪✨
    あと隠部は水のみですね、わかりました!
    ありがとうございます☺️

• 9月1日