※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
産婦人科・小児科

日曜日にプツプツと熱が出て病院で座薬をもらい、火曜日には平熱に。ブツブツは増えており、小児科では病名不明。明日再受診を迷っています。

日曜日の朝におしりにプツプツが少しあり、午後から熱が出で最高39.2℃まで上がりました。
病院に行って座薬を貰って火曜日の朝には平熱になりましたが、おしり、足の平、太もも、左肘にブツブツができています。
口と手の平には無いのですが、どんどんブツブツが酷くなってます。
月曜日に小児科に行ったのですが、突発性発疹なのか手足口病なのかまだ分からないと言われました。
ブツブツも酷いし、かゆみ止めも無くなりそうなので明日もう一度受診しようか迷ってます。

コメント

わい

うちの子の場合ですが突発の時は密集した小さなぶつぶつがたくさんできて手足のときは大きめのぶつぶつが間隔をあけて色んな場所にでてるイメージでした。

痒みが出てきたら可哀想なので私なら受診します😭!

• 🌙

🌙

返信ありがとうございます🥺

そうなんですね!!
    大きめのボツボツと小さめのボツボツが間隔あけて出来てるので多分手足口病ですかね😢

痒がってはないんですけど、ブツブツひどくて、薬無くなりそうなので病院行ってみます!

• 8月31日